SSブログ

MS図鑑 ザク [ガンダム]

延期延期でようやく発売です^^
51MtTMjesTS._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
MS図鑑 ザク

「これまでに登場したモビルスーツを全て掲載する、ガンダムファン垂涎のパーフェクト図鑑。『ジム』『ガンダム』に続く第3弾(内容紹介より)」

グレメカ別冊ガンダム本です。
ジム→ガンダムと来てようやくザクの登場です。待たせた分、ザクザクザクザクザク祭りの本です。当たり前だけどザク(と宇宙世紀以外のザク的立ち位置MS)ばかり。内容はグレメカなので文句なし。またまた読みふけってしまった。特に御大のインタビュー(の注釈?)は良かったなぁ。やっぱ富野監督好きだわ(笑)。Gレコ終わったら、新作作って欲しいけど無理かなぁ~(個人的にはバイストンウェルの物語が良いんだけどなぁ)。

まぁそれは置いといて。

次は何でくるんだろ?ジム、ガンダム、ザクと来たから一年戦争メインのMSは離れて、企業縛りで行くとか?ツィマッド社縛りとかアナハイム社縛りとか。個人的にはイマイチ脚光を浴びてない(と思う)サナリィで一冊…って無理かなぁ~。機体数が少ないから無理か(^_^;)

第4弾も期待してます。


MS図鑑 ザク (双葉社MOOK)

MS図鑑 ザク (双葉社MOOK)

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2021/06/09
  • メディア: ムック



MS図鑑 ガンダム (双葉社MOOK)

MS図鑑 ガンダム (双葉社MOOK)

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2020/04/14
  • メディア: ムック



MS図鑑 ジム (双葉社MOOK)

MS図鑑 ジム (双葉社MOOK)

  • 作者: 双葉社
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/04/17
  • メディア: ムック


タグ:ガンダム
nice!(1)  コメント(0) 

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」観た! [ガンダム]

延期延期で待ちくたびれて、もう配信でも良いんじゃネって思い始めたことろに先日のマフティーの声明文。ホントに公開されるのかよってイマイチ信用してなくて(笑)。でも、今回ばかりはホントのようだったので初日の初回に行ってきました^^
1015705_01.jpg
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

「第二次ネオ・ジオン戦争(シャアの反乱)から12年後のU.C.0105。腐敗が進んだ地球連邦政府が民間人を宇宙に連行する“人狩り”を強行する中、地球連邦軍大佐ブライト・ノアの息子ハサウェイ・ノアが指揮する反地球連邦政府組織の「マフティー」は、地球連邦政府の高官を次々と暗殺していた。ノアは、アムロ・レイとシャア・アズナブルの理念と理想を参考にし、武力抵抗によって道を切り開こうと考えていた(シネマトゥデイより)」

「僕はノア。ハサウェイ・ノアだ」の予告を何度見たことか(笑)



シャアの反乱(アクシズ・ショック、第二次ネオ・ジオン戦争)終結から12年が経過したUC105が舞台。冒頭は事前に公開されたものと一緒(当たり前か)。少しは修正してるかなって思ったけど。

植物監査官候補の研修をするためにハウンゼンに搭乗しているハサウェイ。そこに同乗しているのが因縁の2人。後に敵となるケネス大佐と謎の愛人(笑)ギギ様。

2021-04-16-9.04.43.png
ハサウェイ(マフティー)

202001280074_ex.jpg
ケネス大佐

640.jpg
そしてギギ様

マフティーを名乗るテロリストがギャプラン(連邦の払い下げ?結構大きい組織?)で乗り込んで来てハウンゼンを制圧。この制圧する描写が好き^^
381819.jpg
でもギギ様の「そんな偽者、やっちゃいなよ!」で逆に制圧しちゃうハサウェイ。まさにケイシー・ライバック状態(比喩が分かり難い?)。映画秘宝風に言うと舐めてた相手が云々ってヤツ(笑)

無事、ハイジャック事件も解決したけど、ハサウェイは事情聴取の為、目的地には行けず暫くその場に滞在することに…。ホテル用意しますと言われたけど、ギギ様と同じホテルに泊まることに…
ha05.png
しかも同室とか羨まし過ぎるぞ、ハサウェイ!!しかもラッキースケベにも遭遇とか。カーディアス・バウンデンウッデンに殺されるぞ、ハサウェイ(笑)…て言うか、ギギ様の登場するシーンはアングルがあざとすぎる。いや、これは製作者側の熱意だろう、間違いない。そうに違いない^^

勘の良い(ニュータイプの素養あり?)ギギ様にハサウェイ=マフティーと感付かれ(?)、それを逸らす目的もあって予定通り連邦高官が滞在しているホテルに攻撃をするよう指示するハサウェイ。

fa22d3c0.jpg
強襲するメッサーがカッコいい^^

攻撃が開始され避難するハサウェイ。ここでもギギ様のラッキー(以下略)。
冷静だな、ハサウェイ(^_^;)

続きを読む


タグ:ガンダム
nice!(0)  コメント(0) 

カープ負け。5連敗で借金10! [広島東洋カープ]

また負けました><
20210611-03288456-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/db79a6233ffb07c776ae22bab2eae1a17cd73895

昨日が初先発の大道君はノーノーピッチングで素晴らしかったけどね。
相手の山本が素晴らしかった。あれはどこが相手でも打てない(と思う)。脱帽です。

でもね、でもやっぱり何と言うか…打線がね。まぁこればっかりは仕方ないか><
しかし借金10かぁ。6月で借金10っていつぶりなんだろ?去年もここまで酷くなかったような。コロナで選手がいない中、強行したのを差し引いてもちょっとチーム状態が酷すぎるかなぁ~。優勝は無理かもしれないけど、今から巻き返してAクラスは入れる…ような状態でもないんだよなぁ。気分転換(?)して交流戦で状態上がるかなって思っていた矢先のコロナでの戦力ダウンだし。今年の(も?)佐々岡監督、ツイてないなぁ。

まぁ仕方ない。

今日の森下君からまた一つずつ借金返済して行きましょう!
今日も頑張れ!カープ!今日も全力応援だ!!!
nice!(0)  コメント(0) 

Twitterまとめ投稿 2021/06/12 [Twitterまとめ投稿]


nice!(0)  コメント(0)