SSブログ

2024年F1第5戦中国GPスプリント決勝ははマックス・フェルスタッペンが優勝! [F1]

2024年F1第5戦中国GPスプリント決勝ははマックス・フェルスタッペンが優勝!
20240420-00010012-dazn-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/03bcd1fc80167e673853b8b2bc3ae0029067b36a
今季スプリント1勝目

コロナ禍で5年ぶりに開催の中国GP。そんな5年ぶり開催のサーキットでスプリントをやってしまうのはどうかと思ったけど…。FP1(しかなかったけど)で、謎の自然発火。スプリント予選はSQ2までフェルスタッペン圧勝が雨の影響でノリスがPP。これもタイム抹消後の復活でハミルトンPPか?と期待したのになぁ。そんなゴタゴタだったけど、スプリント決勝の結果はいつもの結果に…(;^_^A

速すぎ、フェルスタッペン。19周しかないスプリントレースで2位ハミルトンに13秒差。しかも序盤はモード設定ミスで充電されないまま走っていたりとか…ね。「ドライだったら速いよ」みたいなコメントしてたけど、その通りの結果で。流石です。

2位以下では3位のチェコ。アロンソトレインで引っ掛かてたのを最終盤で一気に抜き去り表彰台。アロンソ先生は接触でパンクでリタイア。フェラーリ同士の戦いは今回はルクレール勝利だったけど、なんかサインツ移籍発表以降は2人の関係が…これはメルセデスも…はマシン性能か。フェラーリとメルセデスがしっかりしないと…。

その後の予選でもフェルスタッペンは盤石のPP獲得。決勝もドライだったら、スプリント決勝の再現…かな(;^_^A



2024年F1第5戦中国GP スプリント結果
1位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
2位:L.ハミルトン(メルセデス)
3位:S.ペレス(レッドブル)
4位:C.ルクレール(フェラーリ)
5位:C.サインツ(フェラーリ)
6位:L.ノリス(マクラーレン)
7位:O.ピアストリ(マクラーレン)
8位:G.ラッセル(メルセデス)
9位:周冠宇(キック・ザウバー)
10位:K.マグヌッセン(ハース)
11位:D.リカルド(RB)
12位:V.ボッタス(キック・ザウバー)
13位:E.オコン(アルピーヌ)
14位:L.ストロール(アストンマーティン)
15位:P.ガスリー(アルピーヌ)
16位:角田裕毅(RB)
17位:A.アルボン(ウイリアムズ)
18位:L.サージェント(ウイリアムズ)
19位:N.ヒュルケンベルグ(ハース)
20位:F.アロンソ(アストンマーティン)
タグ:F1
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント