SSブログ

「機動戦士Zガンダム Define シャア・アズナブル 赤の分水嶺」16巻 [ガンダム]

16巻出ました
Z_Define_16.jpg
機動戦士Zガンダム Define シャア・アズナブル 赤の分水嶺

「キリマンジャロ攻略に向けシャアが演説で見せた決意とは?キリマンジャロ攻略に向けシャアが演説で見せた決意とは?新たなZガンダムと共にエゥーゴの反攻作戦がはじまる!(内容紹介より)」

何だかんだで買い続けてる北爪版Z。始まりそうでなかなか始まらない(笑)キリマンジャロ攻略戦を前にシャアが正体を明かすシーンからスタートの16巻。これは良いと思った。TV版ではその辺うやむやになってて周りは知ってるけど知らん振りって感じだったし。普通は先に仲間に正体明かすよなぁと。TVシリーズみたいに、いきなりダカールでの演説で「実はキャスバルだよ。シャアだったんだよ~ん」って言われても、仲間も「マジかよ、ヲイ!」ってなっただろうし。ま、描かれてないだけで、先に話はしただろうけどね…それが描かれただけでも「北爪さん、やるやん!」って思ったり。でも、今回の一番の驚きはチェーン・アギが登場すること。ベルトーチカも登場してるし、今後どうなるんだろうと思って読み進めていたら、コロニー落しが先にきた。そしてMK-Ⅱの強化型も登場(これがスーパーガンダムの替りかな)、シロッコもいよいよ暗躍開始でどうなるどうなる!そしていつになったら始まるんだ?キリマンジャロ攻略戦(^_^;)

まぁ何だかんだで結構、楽しんでるから次も買うよ…ていうか最後まで付き合います^^


機動戦士Zガンダム Define シャア・アズナブル 赤の分水嶺 (16) (角川コミックス・エース)

機動戦士Zガンダム Define シャア・アズナブル 赤の分水嶺 (16) (角川コミックス・エース)

  • 作者: 北爪 宏幸
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/01/23
  • メディア: コミック






機動戦士Zガンダム Define シャア・アズナブル 赤の分水嶺 (15) (角川コミックス・エース)

機動戦士Zガンダム Define シャア・アズナブル 赤の分水嶺 (15) (角川コミックス・エース)

  • 作者: 北爪 宏幸
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/03/23
  • メディア: コミック


タグ:ガンダム
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 1

師子乃

初めまして。

このコミックは知りませんでした。

今度読んでみたいです。
by 師子乃 (2020-07-17 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント