SSブログ

「A列車で行こう9」が2010年初春に発売! [ゲーム(PC)]

サイバーフロントとアートディンクは、都市開発シミュレーション「A列車で行こう9」を2010年初春にWindows向けに発売すると発表しました。

A9.jpg

詳細は12月10日に都内で開催する発表会で明らかになるらしいです。

いやいや、うれしいです。
「A列車」好きなんですよね。

「A3」が出た時の衝撃は忘れませんね。
それまでは、シムシティのような上から見た画面だったのが(パズル的要素が多かったんですが)、クォータービューを使った形の都市構築型ゲームに転換。この第3作はハマりました。
当時、日本だけでなくドイツやアメリカでも数々の賞を受賞しましたよね。

PSで発売された「A列車で行こう4 EVOLUTION」に「車窓モード」が追加された時はうれしかったですね。これまた、ハマッた作品でした。

「9」もハマりそうな予感がします。

「世界、一新。」

どのようなゲームになるんでしょうね。
今から楽しみです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

マツケン

どもども。

俺も4から入りましたね~。
7にはガッカリで、8はスルーしました。
果たして9は!?

ってか、PCの必要スペックばから高くて…
みっちょむさんのNEWマシーンを強奪しますか!
by マツケン (2009-12-01 23:57) 

みっちょむ

いや~ん、みっちょむです。

ふっふふふ…オイラのPCならヌルヌル動きそうだぜ、A9。

ふっふふふ…でもシムシティしかやったことないんだぜ。

A列車デビューしようかしら(*ノωノ)
by みっちょむ (2009-12-03 15:17) 

ねじりパン

マツケンさん、 みっちょむさん
いつもNICE&コメントありがとうございます。

ねじの新PCでもグリグリ 動くと良いのですが…。

「A列車」は面白いですよ。
今度、やってみては。
by ねじりパン (2009-12-05 01:25) 

師子乃

初めまして。

4にはまって、その他のシリーズはちょっとやってハマれず
放置してしまいました。

4以外でやりがいのあるシリーズはどれでしょうね。
by 師子乃 (2021-02-23 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1