SSブログ

「消滅」恩田陸 [本]

年末年始で読破しました

消滅

恩田陸さんの作品です。

あらすじは「超巨大台風が接近し封鎖された空港で、別室に連行された11人(+1匹)。この中に、テロを計画する首謀者がいるという。それぞれが秘めた「事情」「思惑」は何か?閉鎖空間での推理合戦ご始まった!(帯より)」

いやぁ面白かった。

閉鎖された空港で何の関係もない人がテロリストを探すというものですが、ジャンルは何だろう?サスペンス物?ミステリー?…SF…かなぁ。不思議な作品。

正直、序盤は退屈…と言うか人物が多すぎて把握するのが大変で脱落しそうだったけど、先が気になる何かがあって(^_^ゞ
でも中盤~終盤は一気に読めた。タイトルの「消滅」と言うのも、なるほどねえと。

これ、ドラマ化しないかなぁ。ドラマ化したら面白そうなんだけどなぁ


消滅 - VANISHING POINT

消滅 - VANISHING POINT

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2015/09/24
  • メディア: 単行本



タグ:
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

藍色

短い時間を濃密に表現していて、読ませる物語だと思います。
長く引っ張った謎の真相が明らかになってスッキリです。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
by 藍色 (2017-05-16 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1