SSブログ

不思議博物館 [旅行・ドライブ(福岡県)]

先日のPerfumeライブの前にちょっと那珂川市まで。目的はここ
2018-1223-122015334.JPG
不思議博物館

入り口には西鉄バス停車場が…って当然、単なる看板。もちろんバスは停まらない。「巨大クリムゾン」「妄想のパラダイス」「不思議子ちゃん」「絶望という名の苦い珈琲」「巨大くまむし」なんだこりゃ?

2018-1223-122056566.JPG
看板からして怪しさ満点の看板

既にただならぬ雰囲気を感じる2人。1階は作業場(とトイレ)になってた。逸る気持ちを抑えつつ2階へ…と、その前に今回、何故ここに行くことになったか説明しよう!

師匠がどっからともなく(笑)情報をゲット→「行こうぜ!」→月一回しか開館されない→12月は23日だけなので行くならその日しかない!ってことに。一応、秘書にも連絡してみたけど、あっさりパス…なので師匠と2人で乗り込むことになったのでした。ついでにデスクリムゾンがプレイ出来るらしいと。まぁ師匠はそれが目的なんですが(^_^;)

階段を上がると、そこに博物館はあった!
2018-1223-122208673.JPG
確かに「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!」が体験出来る!
2018-1223-122218648.JPG
単なる扉にキャッキャしてる2人。端から見たら単なる阿保(^_^;)

さらにドキドキしながら中へ…

まずは案内板
2018-1223-122416127.JPG
「不思議子ちゃん」は撮影不可かぁ。残念
この「 不思議子ちゃん」と呼ばれている女の子はメイドさんのようで、そうではないらしいという、これまた良く分からない不思議な存在。だから不思議子ちゃん(^_^;)

そして次に目に入ったのが…巨大なオブジェ
2018-1223-122403443.JPG
実はこれ、ゲームのコントローラーだったりする。しかもプレイできるゲームがあの「デスクリムゾン」。ゲーム好きなら当然知ってる1996年発売のガンシューティングゲーム。通称「デス様」

まぁ伝説のクソゲーとも言われていますけどね(^_^;)

それと巨大クマムシ
2018-1223-122425251.JPG
なんなんだ、ここは…カオス過ぎる

モニターを見ると、確かに「デス様」が映ってる。スゲー。ねじは大興奮
2018-1223-123319028.JPG
狂喜乱舞の師匠は早速プレイ開始
2018-1223-123403171.JPG
で、撃沈(^_^;)

ブランクですな、師匠(余程悔しかったのか、師匠は後ほど再プレイ)
師匠がプレイ中、館長さんがやってきて「あぁ遅い、遅い」とダメだし
客にダメだしする館長さん、只者じゃないな(^_^;)

2018-1223-123750351.JPG
何と言うか撮影スポットばかりでどれを撮って良いのかという状況

2018-1223-122434190.JPG

2018-1223-122954728.JPG

いやぁ堪能しました。
帰る前に庭にも寄ってみました。

2018-1223-125935030.JPG
庭には恐竜が何故か居たり(雨降ってたので近くまでは行けなかったですけど)。

個人的にビビッタのが彼
2018-1223-130010398.JPG
朽ち果てたマネキン^^
彼は何故そこにいるのか?そんな疑問を抱きながら出発です。

いやぁ楽しかった^^

今回、ここに来て一番驚いたのが12時半頃到着したんですが、既に先客がいて、しかも普通にお茶してるというところ。師匠と2人でキャッキャしてるのに気にもせず館長と会話してる。内心「あぁ初めての人だね。最初はこうなるよね」と思われていただろうけどね。普通にメイド喫茶的感じで来てるんだろうかと、謎多き博物館でした。

不思議空間を味わいたい人はぜひ。

不思議博物館 本館
住所:〒811-1246 福岡県那珂川市西畑1466-2
館長直通携帯:090-4989-8783(館長 角孝政)
営業時間:毎月最終日曜日。12時から18時まで  
公式サイト
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

47

せっかくだから俺はまた行く事を選ぶぜ?
by 47 (2019-01-01 09:27) 

ねじりパン

師匠!
せっかくだから俺はまたついて行くことを選ぶぜ!
by ねじりパン (2019-01-02 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント