SSブログ

戦車模型質感再現マニュアル [本]

アーマーモデリングでのティーガー特集でついつい^^
81lh7woOL4L._SY425_.jpg
戦車模型質感再現マニュアル

「スケール模型の世界ではプラスチックをいかに実物らしく仕上げるかを常に模索しています。鉄、木、布……、とくに戦車模型で求められる質感表現は多様で、それらを素材、工作、塗装などあらゆる視点から追求します。さらなる質感向上を求めるモデラーのお役に立つ、これまでにないマニュアル本です(内容紹介より)」

アーマーモデリングでのティーガー特集2連発で戦車熱が再燃中。ついでにガルパンも見直したりして(笑)、猛烈に戦車作りたいなぁって思ってた時に出ました。

ナイスタイミング!!

溶接後や布の再現等々、今まで特集されてきたんですが、一冊にまとまってると助かる。スコープドッグや陸戦型ザクにも使えるし、やるかどうかは別だけど(笑)。思わず読み耽ってしまった^^

買って良かった戦車本だけど、やっぱ価格が…昨今の事情を考えたら仕方ないけど100頁ちょっとで4,000円はやっぱ…まぁ出版して貰えるだけ良いか。こうして買っていかないとアーカイブ化はされない訳だし…と自分に言い聞かせたり


戦車模型質感再現マニュアル

戦車模型質感再現マニュアル

  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2024/04/17
  • メディア: 大型本


タグ:
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント