SSブログ
食事(山口県) ブログトップ

山口・萩旅行~その13 道の駅 萩往還で食事 [食事(山口県)]

帰る途中で道の駅 萩往還へ。
吉田松陰の記念館も併設されていたんですが、入らず食事をすることに。このままだと何も食べないで帰りそうだったんで(^_^;)

「ダイニング玄」のハンバーグが美味しいと言うことだったんですが、「うどん茶屋 橙々亭」へ

食事時を外れていたので、ゆったり出来ました


ねじは肉ごぼう天うどんをチョイス


福岡のうどんと違って、ちょっと硬めだったのに驚きです。新鮮でした

で、ここに設置してあったポストが洒落てた

こういうの好きです^^

所在地:〒758-0061  山口県萩市大字椿字鹿背ヶ坂1258
電 話:0838-22-9889
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山口・萩旅行~その7 「萩一輪」朝食。そして出発です [食事(山口県)]

朝食は、朝からこれで元気モリモリ♪お米は料理長自ら厳選した・コシヒカリ米を使用した釜飯と熱々の味噌汁をどうぞ!海の幸、山の幸を料理人が腕を振るって調理!(予約確認メールより)

朝食もこれまた大ボリュームで…(^_^;)




食事に関しては大満足です。

朝食後、朝風呂へ。昨夜入った所と男女入れ替えてあり、朝入った所はちょっと小さめな風呂(湯船は2箇所ありましたけど)でした。露天風呂は景色が見えなくて残念。昨夜入った方は大きくて外の景色も見えそうだったんですが、夜だったんであんまり見えないと言う。まぁこれも度の思い出ですね
そうそう、ちょっと間違えて女湯の方に入りそうになったのは内緒です(^_^;)

それに、この宿のお風呂、ちょっと温度が低めに設定してあるかなぁと。ねじはもう少し熱めでも良かったかな…まぁこれは個人差やそこの場所場所で違うので何とも言えないですね。

風呂から上がり、もう一度景色を堪能します。


ホント、良い所。そうこうしていると10時近くになったのでそろそろチェックアウトです。

ここで個人的に驚いた事がありました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山口・萩旅行~その6 「萩一輪」で夕食 [食事(山口県)]

さぁ夕食です。

1階の食堂へ。畳敷きの部屋でテーブルが…。
テーブルとは思わず、ちょっと意外(^_^;)

夕食【藤花-touka-】は、美味しくて体に良い『海の幸』や『山の幸』。その季節を代表する地元の食材を一番おいしく提供する、そんな料理人のこだわりあふれる会席料理です(予約確認メールより)。

予約する時、ちょっと足りないんじゃないかなぁと思ったので、夕食オプションで彩花を追加。これには地魚盛合せ、見蘭牛、鹿野高原豚、活き鮑陶板焼が付いてました。でも…

androidapp/60396170622230933-754688033.png


結構、ボリュームある…



相方さんには申し訳ないけど…

取りあえずビールで(^_^;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
食事(山口県) ブログトップ