SSブログ

2024年F1第5戦中国GP決勝はマックス・フェルスタッペンがポール・トゥ・ウィン! [F1]

2024年F1第5戦中国GP決勝はマックス・フェルスタッペンがポール・トゥ・ウィン!
20240422-00000029-chuspo-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8deadff24d79b202a75c5426d13959ff559f81da
今季4勝目。通算58勝目!

いよいよ、フェルスタッペンの60勝の大台が見えてきましたね。

スプリントでも他車を圧倒したフェルスタッペン。本戦でもポールスタート後も危なげなく、2度のSCがあったにも関わらず、2位のノリスに13秒離しての勝利。フェルスタッペンにとっては初の中国GP優勝。いやはや、マジでマシントラブル以外で誰が止めるんだろって感じになってきた。3位にはチェコ。スタート直後にロケットスタートのアロンソ先生に抜かれて順位をダウンしたのが痛かったなぁ…て言うか、アロンソ先生、お見事!独自のレコードライン。そこで行くか!って感じで。マジで26年まで残ってホンダPUで優勝して欲しいなぁ。で、チェコでした(笑)。チェコは5周目に2番手に復帰したけど、SC時のピットストップでノリスとルクレールの後ろで復帰したのがなぁ。結局、ノリスを抜くことが出来なかったので、今回のチェコは運がなかった…と言うかSCに泣かされた結果。逆に運が良かったのはノリスか。SC導入の時にホームストレート通過でステイする羽目になったけど、VSCからSC切替がちょうど1周後だったのがラッキーだったなぁ。でも…まぁチェコの3位は本人にとってもチームにとっても良い結果だったのでヨシ!チェコ、次も頼むよ!!

フェラーリの謎の失速には何での疑問にメルセデスのペース。RBは…まぁドンマイの結果だった中国GP。でも今回の中国GPの真の主役の周冠宇。レース後にピットレーンじゃなくてホームストレート前に車を止めてのファンに挨拶。こっちも胸が熱くなった。日本GPの時も角田君にやってあげれば良かったのになぁとちょっと羨ましかったり。


2024年F1第5戦中国GP決勝結果
1位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
2位:L.ノリス(マクラーレン)
3位:S.ペレス(レッドブル)
4位:C.ルクレール(フェラーリ)
5位:C.サインツ(フェラーリ)
6位:G.ラッセル(メルセデス)
7位:F.アロンソ(アストンマーティン)
8位:O.ピアストリ(マクラーレン)
9位:L.ハミルトン(メルセデス)
10位:N.ヒュルケンベルグ(ハース)
11位:E.オコン(アルピーヌ)
12位:A.アルボン(ウィリアムズ)
13位:P.ガスリー(アルピーヌ)
14位:G.ジョウ(Kickザウバー)
15位:L.ストロール(アストンマーティン)
16位:K.マグヌッセン(ハース)
17位:L.サージェント(ウィリアムズ)
ーD.リカルド(RB)
ー角田裕毅(RB)
ーV.ボッタス(Kickザウバー)
タグ:F1
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント