SSブログ

陰陽師0 [本]

獏さん新作と思ったらノベライズ版だったか…(笑)
51h5youX+4L._SY445_SX342_.jpg
陰陽師0

「鬼や霊が跋扈する平安時代。呪術の才に長けた学生・安倍晴明(あべのせいめい)は、貴族の源博雅(みなもとのひろまさ)から「ある怪異を鎮めてほしい」と頼まれる。女王を悩ます金の龍や、若者の奇妙な死を調べる中で、晴明は都を脅かす邪悪な呪いに巻き込まれていく。実在した陰陽師、安倍晴明の生誕1100年を迎え、人気シリーズを原作にした呪術エンタメノベライズ(内容紹介より)」

表紙にでっかく「夢枕獏」ってあったから、獏さんの新作と勘違いしてた。でも…まぁよくみる「原作」ってあるなぁ、うん。

いかんなぁ。年取ると注意力が落ちる(笑)

内容に関しては映画のノベライズなので仕方ないけど、獏さん作とはやっぱ違う(当たり前)。言葉使いとか表現とか、獏さんのに慣れていると違和感がね~。特に最初、獏さん新作と思って読んでたわけだし。序盤で獏さん、作風変えたの?って思うぐらい雰囲気違うし。なんか気になるんだよね…とかなんとか言って、一気読みしてしまったんだけどね(笑)。

獏さんとは違う雰囲気で面白かったし^^
あぁめんどくさいヤツだなぁって我ながら思うよ^^




陰陽師0 (文春文庫)

陰陽師0 (文春文庫)

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2024/04/09
  • メディア: Kindle版



映画ビジュアルブック「陰陽師0」の世界

映画ビジュアルブック「陰陽師0」の世界

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2024/04/19
  • メディア: 大型本



陰陽師(おんみょうじ) (文春文庫)

陰陽師(おんみょうじ) (文春文庫)

  • 作者: 夢枕 獏
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: Kindle版


タグ:
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント