SSブログ

「マグロ少女」 1巻 [漫画]

「何だ?これ。スゲータイトルだなぁ、マグロ女って…」と手に取ってみたら、タイトルが違ってた(笑)
51wLBIoEQZS._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg
マグロ少女

「霧島陽菜はアイドルグループの一員である。しかし、数字を出すことができず、戦力外通告を言い渡されてしまう。そして、レッスン料で膨らんだ借金とともに落ちていき──。「なんであたしがこんな目に!?」そう叫ぶ彼女の股には……マグロが挟まっていた。知られざる海の暮らしを描く、マグロ漁船コメディー開幕!!(内容紹介より)」

神楽坂46というアイドルグループに所属する主人公の霧島陽菜。グループ内人気は46人中43位。でも、本人はやる気満々でレッスンレッスンレッスンに明け暮れて(他の人はアレでのし上がるけど私は違うわよってことで)、でも人気は上昇しないけどレッスン代はかさむ訳で…。気が付くと400万の借金が残り戦力外通告。「身体を売って借金返済だな」って申し出も断ったらマグロ漁船に乗せられてしまいましたとさってお話。

乗せられたマグロ漁船の乗員が全て女性なのは、まぁ触れないとして、必死に努力している主人公の努力より、のし上がる方法が枕ってのもどうかと(ちょっと極端すぎるんじゃ)。それを端的に表現してたのが、主人公と同グループのライバル(枕でのし上った?)が移動中にAV業界に行ってしまった先輩アイドルの事を「努力していない」と言ってたエピソード。コメディとは言え、ちょっとなぁって。のし上る方法=枕ってのがなぁ。それが全てじゃないでしょって思うけど、コメディだから極端な描写するのかなって。まぁ実際の事は知らないから、なんとも言えないけど。しかも主人公の霧島陽菜は、事あるごとに「何であたしがこんな目に!」「なんで」「なんで」「なんで」って言い過ぎでウンザリしてしまうというね。面白くないわけじゃないけどなぁ~。2巻も買うかと聞かれれば…な感じの作品でした。

まぁ買うとは思うけどね(^_^;)


マグロ少女 1巻【電子特典付き】: バンチコミックス

マグロ少女 1巻【電子特典付き】: バンチコミックス

  • 作者: 石川秀幸
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2021/06/09
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

Twitterまとめ投稿 2021/06/14 [Twitterまとめ投稿]


nice!(2)  コメント(0)