SSブログ

「ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット」 1巻 [ゾンビ(映画・漫画)]

またも表紙買い。いい加減せんと怒られるけど(^_^;)
51QW4V1XHXS._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg
ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット

「世界は、猫に支配された。人間を猫に変えてしまうウイルスによりパンデミックが発生。人類は猫に襲われ、次々と猫になってしまう。これは多くの仲間を猫にされた男の、世界を取り戻す戦いの記録――。全地球待望のキャットフルホラー、爆誕(内容紹介より)」

世界では人間を猫に変えてしまうウィルスでパンデミック発生!これは大変だ!どうなるんだ、人類…って、猫に襲われても良いんじゃね?猫好きには堪らないシチュエーションじゃね?怖くないんじゃね?って、猫好きなら猫集団に突っ込んで行くでしょって突っ込みまくりながら読むこと間違いなし…って書きながらこれってゾンビ漫画なんだろうかって思ったり^^

まぁ猫ウィルスってトンデモ設定の割にはゾンビモノの王道展開になってる(ショッピングモールに立て籠もるとか)のは高感度高し…なのでゾンビ漫画確定ということで。

今後、どうなるんだろ?別に猫に襲われても困ることないし(猫嫌いは嫌だろうけど)、ゾンビみたいに駆除する訳にはいかないし、どういうオチ持ってくるんだろ?

次巻も楽しみだけど、何か中途半端で打ち切りになる予感もしなくもない(^_^;)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「インフェクション」23巻 [ゾンビ(映画・漫画)]

23巻目
51J4stzvIxS._SX332_BO1,204,203,200_.jpg
インフェクション

「高校生・天宮晴輝の住む町は、ある日突然、人を襲う“保菌者”によって埋め尽くされてしまった…。蠢く大量の“保菌者”から逃げ切れるのか!? 絶望的サバイバル、開幕! 変わり果てた人間が町を襲い、変わり果てた町が人を阻む!! いつもの道を、命を懸けて駆け抜けろ!世界へと拡散した感染。晴輝を救うため隊長代行だと嘘をついた紗月は、その言葉と作戦で皆の心をつかんでいく。「雪玉作戦」は一晩で東北全域を安全地帯とすることに成功した。一方、金平総理の前には死んだはずの天宮螢が! 仲間の力を借りて危機を脱し、犯人を倒すため3つの作戦を提示する。その鍵となるのは…隔離地域の天宮晴輝!!(内容紹介より)」

久し振りの登場の小鳥。妹ちゃんからの預かり物と特効薬持って晴輝君と合流。大切な人に使うと言った特効薬はアノ人に…小鳥君の突っ込みが(笑)。まぁそう思うよねって感じで、やっぱハーレムエンドまっしぐらな展開。そして妹ちゃんの預かり物のデカイおはぎを手にした晴輝君は進化の真っ最中(?)。ますます超人化するのかよ…(^_^;)

そして、もう一人の久し振りに登場のきららさん。ジャージ着用で登場です。場所的に仕方ないけど…。でもちゃんとサービスシーンは用意するあたり作者は流石です。またわき道に逸れるのかよって思ったけど、ちゃんと神父さんの使い道も用意してあるし、特殊部隊の面々の最後も扱ってるし、伏線回収はされてるので良いかって…。

でもね。なかなか話は進まないのよね。晴輝君が悩んで喝入れられて、お土産貰って、みんなに犯人がばれて、神父さん登場して活躍して、あいつが再登場して…ってゆっくりは進んでるか。でも次巻予告では「最後の1日」みたいな感じなのでいよいよ終局かな…と言っても、このペースだからまだまだ続いて、結局は30巻ぐらいまで行きそうな感じだけど、流石にそこまではないかな。あと2、3巻で完結?いやいや、油断は出来ないな(^_^;)

とにかく、ここまで長期連載で「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDにならなけりゃ良いかな。ハッピーエンドにはならないだろうから、晴輝君のハーレムエンドで「完」だろうけど(^_^;)

ま、ながみんが復活(?)したからいいか^^


インフェクション(23) (週刊少年マガジンコミックス)

インフェクション(23) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者: 及川徹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/05/17
  • メディア: Kindle版



インフェクション コミック 1-23巻 全23冊セット

インフェクション コミック 1-23巻 全23冊セット

  • 作者: 及川徹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/05/17
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

Twitterまとめ投稿 2021/05/22 [Twitterまとめ投稿]


nice!(1)  コメント(0)