SSブログ

2021年F1第5戦モナコGP決勝はマックス・フェルスタッペンが優勝しランキングトップ! [F1]

2021年F1第5戦モナコGP決勝はマックス・フェルスタッペンが優勝!自身モナコGPは初優勝。
img_dd8e238bc72e5c9faf56ae2aebe4ef4d270245.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad997d9a3d8e39e5558a5980d1d16fa759f3941c
今季2勝目、通算12勝目

おめでとう!フェルスタッペン。これでランキングトップ(4ポイント差だけど)。しかもホンダにとっては1992年のアイルトン・セナ以来のモナコでの勝利。1992年と言えばあのマンセルとのレースですね。あれ以来なんだぁってのが感慨深い^^

しかし「まさか」が多いレースでした。

抜けないモナコで大事な予選。PPのルクレールがそのままチェッカーかと思ったら、「まさか」の出走出来ず。ボッタスが30周目にピットストップを行なった時に右フロントタイヤを外すことが出来ず「まさか」のリタイア。同じメルセデスのハミルトンは「まさか」の予選7位。決勝もガスリーを抜けず7位フィニッシュで「まさか」のランキング首位陥落。そしてペレスがいい仕事して4位フィニッシュしてコンストでもメルセデスが「まさか」の首位陥落。レース後、マルコ博士の「メルセデスもプレッシャーがかかればミスをする」って記事を読んだけど、本当にこういう「まさか」な事が起きるんだと。

第6戦のアゼルバイジャンGPも市街地コース。次もモナコGPと同じ結果になったら流石にメルセデスも焦ってくるとは思うけど…まぁ2戦連続で同じ失敗はしないだろうから、この2強のガチバトルがまだまだ続くとますます面白くなりそう。

もしこのままコンストタイトル獲ったら…ホンダ、撤退撤回してくれないかなぁ(まだ言ってる)。レッドブルと共同でって事でも良いのでホンダの名前が何らかの形で残って欲しいなぁ。なんか勿体無いなぁ、マジで。ここまで接戦になるとは思わなかったし。でも次戦でメルセデスが圧勝して、そのままずるずると引き離されるかもしれないけどね(^_^;)


モナコGP 決勝結果


タグ:F1
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日から交流戦…は良いのですが [プロ野球]

今日からセパ交流戦!
2021.png
(画は拾い)

去年、コロナ禍で日程変更されて開催されなかったので楽しみにしてたんですが…してたんですがね。
ご存知の通り、我がカープはコロナ緊急事態宣言中で…><

やるんかーーーーーい!」ってのが正直な感想(^_^;)

今日の西武戦は午前中に決まるとか。
確かに色々と事情があるのは理解するけどさ。2軍からも選手を掻き集めて試合してそれで良いの?って思うんだよね。取り合えず日程消化しようぜ!ってのは分かるけど。交流戦は不戦敗だの、勝敗決めるためにあとで試合するとか色々言われてるけど、何だかなぁって感じ。西武の選手も正直、試合したくないでしょ。

ホント、どうなるんでしょ
タグ:プロ野球
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitterまとめ投稿 2021/05/25 [Twitterまとめ投稿]


nice!(0)  コメント(0)