SSブログ

今日、5月19日は「ボクシングの日」だそうです [スポーツ]

今日、5月19日は「ボクシングの日」だそうです。

1952年(昭和27年)5月19日、世界フライ級タイトルマッチで挑戦者の白井義男がチャンピオンのダド・マリノに15回判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになった日だそうです。2010年(平成22年)に日本プロボクシング協会が「ボクシングの日」として制定した…ということです。

白井義男選手
Shirai_Yoshio.jpg



ねじがボクシングを見始めたのは具志堅選手の頃からなので、当然ながら白井選手の現役時代は知らなくて名前しか知らない選手だったけど、当時は凄かったんだろうなぁ。日本人初チャンプなんて。日本中が沸いた感じだったんだろうなぁ。そして日本人初チャンプが誕生してから約70年後…来月はモンスター井上がラスベガスでIBF同級1位のマイケル・ダスマリナスと防衛戦。時代は移り変わってもボクシングの魅力は変わらないなぁ~。来月の試合、楽しみだ!

プロボクシング協会
Wikipedia
タグ:スポーツ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

カープ負け。予想はしてたけどさぁ [広島東洋カープ]

はい。負けました><
9f47ed31.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5981baeed3bbfbd70124ed03d6d69495a5326d7
こればっかりは仕方ないとは言え、大地の復帰戦によりにもよって大量離脱とは…

まぁ貧打は離脱前と変わらないので、例えフルメンバー揃っていても勝てたかどうか…とは言え林君が打ったのでポジろう!これしかないけど(^_^;)

まぁ終わったことは仕方ない。若鯉はこれをチャンスに奮起したら良いし、前向きに行こうぜ!

今日だ!今日!今日頑張ろう!!
九里、今日も魂の投球を頼むよ!!

今日も全力で応援だ!!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitterまとめ投稿 2021/05/19 [Twitterまとめ投稿]


nice!(2)  コメント(0)