Scale Aviation 2024年 03 月号 [本]
スケールアヴィエーション最新号
「スケールアヴィエーション 2024年03月号」
「名の知れないソ連機や試験機、はたまた大型機といったニッチな機種ラインナップと、そのチャレンジングな組み立て難易度の高さで、飛行機モデラーたちから愛されてきたウクライナの模型メーカー、Aモデル。『隔月刊スケールアヴィエーション』最新号では、そんなAモデルを毎年恒例SAコンベンションのお題に掲げ、一同に集結した131点のなかから選りすぐりの力作をご紹介します。全幅全長70㎝超えの巨人機アトラント、精密な内部ディテール再現が映えるYak-28、実はAモデルからしかキット化されていない1/72 九八式軽爆撃機などなど……Aモデルキットの完成品が総集結した圧巻の誌面をお見逃しなく!さらに恒例の連載陣も、新技法により新たな境地に突入した松本州平氏による1/32 四式戦闘機 疾風や、1985年発売のベテランキットを現行水準にまでディテールアップされた1/72 X-29など見どころ満載の内容です。「GALLERY OF THE NOSE ART QUEEN」には、「元保健室の先生」ことCYBER JAPANのENAちゃんが、鮮やかな黄色いコスチュームをまとったセクシー&スタイリッシュな姿を披露してくれます!(内容紹介より)」
なんだ、この機種?って感想しかでない最新号(笑)。
ニッチな機種ラインナップ…って度が過ぎるでしょ^^
でも珍しい機種ばかりで…初めて見るものあってワクワクしたりする(ヲイヲイ)。ヤコブレフ?イリューシン?何それ?って感じで。民間初の有人飛行機?知らないよ^^
でも、こういうところは嫌いじゃないよ。
知らない機種を知るのもワクワクするから楽しい^^
「スケールアヴィエーション 2024年03月号」
「名の知れないソ連機や試験機、はたまた大型機といったニッチな機種ラインナップと、そのチャレンジングな組み立て難易度の高さで、飛行機モデラーたちから愛されてきたウクライナの模型メーカー、Aモデル。『隔月刊スケールアヴィエーション』最新号では、そんなAモデルを毎年恒例SAコンベンションのお題に掲げ、一同に集結した131点のなかから選りすぐりの力作をご紹介します。全幅全長70㎝超えの巨人機アトラント、精密な内部ディテール再現が映えるYak-28、実はAモデルからしかキット化されていない1/72 九八式軽爆撃機などなど……Aモデルキットの完成品が総集結した圧巻の誌面をお見逃しなく!さらに恒例の連載陣も、新技法により新たな境地に突入した松本州平氏による1/32 四式戦闘機 疾風や、1985年発売のベテランキットを現行水準にまでディテールアップされた1/72 X-29など見どころ満載の内容です。「GALLERY OF THE NOSE ART QUEEN」には、「元保健室の先生」ことCYBER JAPANのENAちゃんが、鮮やかな黄色いコスチュームをまとったセクシー&スタイリッシュな姿を披露してくれます!(内容紹介より)」
なんだ、この機種?って感想しかでない最新号(笑)。
ニッチな機種ラインナップ…って度が過ぎるでしょ^^
でも珍しい機種ばかりで…初めて見るものあってワクワクしたりする(ヲイヲイ)。ヤコブレフ?イリューシン?何それ?って感じで。民間初の有人飛行機?知らないよ^^
でも、こういうところは嫌いじゃないよ。
知らない機種を知るのもワクワクするから楽しい^^
Scale Aviation(スケールアヴィエーション)2024年 03 月号
- 出版社/メーカー: 大日本絵画
- 発売日: 2024/02/13
- メディア: 雑誌
タグ:本
F1 2024年シーズンの新車発表~その4 [F1]
2024年シーズンの新車発表もそろそろ折り返し
アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1チーム
AMR24
https://news.yahoo.co.jp/articles/52d5eca55ae0775faf30379baefc08659c5ffe1d
キック・ザウバーと同じグリーン系統。アストンマーティンだから当然か
マシンに大きな変更を加えたらしいです。でもフロントサスペンションはプッシュロッドを継続使用。逆にリヤサスペンションは、昨年型はプルロッドだったのがプッシュロッドに変更。これが正解かどうか…既にシェイクダウンは済ませているって記事もあったのでテストが待ち遠しい。去年はフレキシブル何とかの規制で失速したので今年は最後までガンガン行ってレッドブルとバトって下さいよ。フェルナンド・アロンソとランス・ストロール、今年も頼んだよ!
スクーデリア・フェラーリ
SF-24
https://news.yahoo.co.jp/articles/d51387c161ade2a62b5a41f7e516ffa2cd002328
フロントはプッシュロッド継続してるらしく、見た目は殆ど変わらない感じ。レッドブルのマシンに似てきたなぁって。でも95%のパーツを変更してるとのこと。さてさて。フェラーリが速くないとF1が面白くないので、シャルル・ルクレールとサインツJr.、頼んだよ。でもサインツは今年でフェラーリ離脱だからチームのサポートをどこまで受けられるか…だよなぁ。フェラーリのお家芸の発動だけは勘弁ね。
アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1チーム
AMR24
https://news.yahoo.co.jp/articles/52d5eca55ae0775faf30379baefc08659c5ffe1d
キック・ザウバーと同じグリーン系統。アストンマーティンだから当然か
マシンに大きな変更を加えたらしいです。でもフロントサスペンションはプッシュロッドを継続使用。逆にリヤサスペンションは、昨年型はプルロッドだったのがプッシュロッドに変更。これが正解かどうか…既にシェイクダウンは済ませているって記事もあったのでテストが待ち遠しい。去年はフレキシブル何とかの規制で失速したので今年は最後までガンガン行ってレッドブルとバトって下さいよ。フェルナンド・アロンソとランス・ストロール、今年も頼んだよ!
スクーデリア・フェラーリ
SF-24
https://news.yahoo.co.jp/articles/d51387c161ade2a62b5a41f7e516ffa2cd002328
フロントはプッシュロッド継続してるらしく、見た目は殆ど変わらない感じ。レッドブルのマシンに似てきたなぁって。でも95%のパーツを変更してるとのこと。さてさて。フェラーリが速くないとF1が面白くないので、シャルル・ルクレールとサインツJr.、頼んだよ。でもサインツは今年でフェラーリ離脱だからチームのサポートをどこまで受けられるか…だよなぁ。フェラーリのお家芸の発動だけは勘弁ね。
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