SSブログ

モデルアート 2024年06月号 [本]

モデルアート最新号は接着剤
51XhyYe3t9L._SY445_SX342_.jpg
モデルアート 2024年06月号

「パーツ同士を組み合わせて接着する―この繰り返しの結果として、ようやく1つの作品が出来上がります。スケールモデルでもスナップフィットが増えてきましたが、大多数のキットは接着剤を使用します。そして接着剤はそれぞれ特性が異なり、誤った使い方では本来の性能が発揮されないことも。また、プラパーツ以外の接着はどのようなものを使用すれば良いのかよく分からないという方も多いでしょう。そこで今月号では、模型製作の基本である「接着」を多角的な視点で解説。定番のマテリアルの使用方法や使いどころなどを丁寧にご紹介します。今こそ接着を基本から見つめ直しましょう(内容紹介より)」

接着剤の特集…接着剤かぁ。主戦場がガンプラに移行して接着剤は使わなくなったなぁ。でも何時頃からだろう。初期MGの時は使っていたような気もするけど…いや、違ったかな。たまに旧キット買ってた頃は使ってたのかな。

特集「本誌ライター陣に改めて聞きます」で使い方。成程なぁって。ためになる。今後、接着剤を使うかはアレだけど(笑)。そして、ごま団子…ごま団子には驚いた(笑)。


モデルアート 2024年 06 月号 [雑誌]

モデルアート 2024年 06 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: モデルアート社
  • 発売日: 2024/04/26
  • メディア: 雑誌


タグ:
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント