SSブログ

2024年F1第6戦マイアミGP決勝はマクラーレンのランド・ノリスが初優勝!!! [F1]

2024年F1第6戦マイアミGP決勝はマクラーレンのランド・ノリスが初優勝!!
asimg_24R06MiamiSu-Nor-LAT1_d1663861824033f.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7b8b1a6d74aa0a281b1e17d11b5160227f4f8c1
初優勝!!!!F1参戦110戦目での初優勝!!

ついにこの日が来た!待ってた!!

やったぜ!ノリス!!

もう優勝できないんじゃないかと思ってた。スプリントとは言え去年、相棒のピアストリが先に優勝して心中穏やかじゃなかっただろうし。良い感じでレース運びをしていてもフェルスタッペンが優勝を掻っ攫っていくし…で。フェルスタッペンと一緒で近所の気の良いアンチャン風(笑)で好きなドライバーなのよね。いやぁ良かった^^

記念すべきレースはPPスタートのフェルスタッペンは順調なレース運び。23周目にピットイン…まではフェルスタッペンのペース。今回もこれでレース終了かなって思っていたら、28周目にマグヌッセンとサージェントがクラッシュ!SC出動!!ここが一つ目の勝敗の分け目。SC時のタイムロスが少ない状況でピットインしたノリスが首位のままコース復帰。SC解除後、フェルスタッペンがガンガン追いついていくかなと思ったけど、なかなか接近できず。どうやらフロアにダメージを負ったみたい。これが二つ目の勝敗の分け目。最終的には7.612秒差でノリスがフィニッシュ。念願の初勝利。2位はフェルスタッペン。3位はルクレール。表彰台でフェルスタッペンがあのお返しでトロフィー壊す?とか思ったけど、そんな事はなく(当たり前)^^

あめでとう!ノリス!!

アップデート効果があったマクラーレンとフロアにダメージを負った手負いのフェルスタッペンだったかもしれないけど、それもレース。今まで雨とSCに泣かされてきたノリスがついにSCを味方につけての勝利。一度勝ったらガンガン行くパターンが多いので次戦も期待しちゃうよ!

そして頑張った角田君。7位フィニッシュ。スプリントのリカルドとでRBはマイアミで大量ポイントゲット!マシンも決まってきてヨーロッパラウンドが楽しみになってきた^^


2024年F1第6戦マイアミGP決勝結果
1位:L.ノリス(マクラーレン)
2位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
3位:C.ルクレール(フェラーリ)
4位:S.ぺレス(レッドブル)
5位:C.サインツ(フェラーリ)
6位:L.ハミルトン(メルセデス)
7位:角田裕毅(RB)
8位:G.ラッセル(メルセデス)
9位:F.アロンソ(アストンマーティン)
10位;E.オコン(アルピーヌ)
11位:N.ヒュルケンベルグ(ハース)
12位:P.ガスリー(アルピーヌ)
13位:O.ピアストリ(マクラーレン)
14位:周冠宇(ステークF1)
15位:D.リカルド(RB)
16位:V.ボッタス(ステークF1)
17位:L.ストロール(アストンマーティン)
18位:A.アルボン(ウィリアムズ)
19位:K.マグヌッセン(ハース)
ーL.サージェント(ウィリアムズ)
タグ:F1
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント