SSブログ

「ミスミさんは見透かせない」 1巻 [漫画]

表紙買い(^_^;)
51LJJYJysAL._SX350_BO1,204,203,200_.jpg
ミスミさんは見透かせない」

「クラスメイトの美少女ミスミさんは不思議が大好き。そんな彼女が興味を持ったのは、僕の制御できない超能力。放課後の天文部で繰り広げられる、ちょっとドキドキな検証実験で明かされていく僕の透視能力で、色々と恥ずかしいものが見えてしまって…。こんな幸せすぎる学生生活、いいのでしょうか!?(内容紹介より)」

冒頭の「僕 由利継人はいわゆる透視能力者である」のモノローグの通り、主人公の継人君は超能力者。能力は透視能力。でも能力はちょっと不安定(いつも見えるとは限らない)。背中にある張り紙をした女の子を透視した後、天文部にやってくると三ツ橋ミスミさんがいて…って感じでスタート。ミスミさんはちょっと不思議な子で、そういうものに興味津々。当然、継人君の不安定な透視能力の検証を始めて…。

いやいや面白い。最初は「履いてください~」の逆バージョンかなと思っていたけど(^_^;)
まぁミスミさんの設定やら舞台設定がどこかで見たような感じもするけど(笑)、面白いし、上手く料理してるので、いっか!って感じ。継人とミスミさんの掛け合いもが良いしね。まだまだ序盤でこれからどうなるか分からないけど、これは楽しみです^^


ミスミさんは見透かせない 1 (チャンピオンREDコミックス)

ミスミさんは見透かせない 1 (チャンピオンREDコミックス)

  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2021/12/20
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

Twitterまとめ投稿 2021/12/28 [Twitterまとめ投稿]


nice!(0)  コメント(0)