SSブログ

「Tacoma」クリアしました! [ゲーム(xbox)]

クリアしました!
220px-Tacoma_cover_art.jpg
Tacoma

このゲーム、全然知らなかったんですが(すみません)、Xbox Game PassにあったのでDL。

「Tacoma?車の名前?何かのお店の名前みたいだな」ってのが第一印象。

「2088年、あなたは作業員エイミー・フェリアーとして、宇宙開発企業ヴェンチュリスの所有するステーション“タコマ”にたどり着く。ヴェンチュリスによって指示された業務は、ステーションに残されたデータとコントロールAI“ODIN”(オーディン)のハードウェアの回収だ。しかしそこにはなぜかクルーの姿はなく、何か不測の事態が起こったことがうかがわれる。果たしてクルーはどこに行ったのか?まだステーションのどこかにいるのか、あるいは既に離れたのか?そして彼らは生きているのか、もしや死んでいるのか?あなたは作業の過程でその真相を知ることになる。(ネット紹介記事より)」

誰もいないステーションでどうすんの?って思ったら、ステーション内に断片的に残されている3次元ARデータを回収して、その場面を再現していくってゲーム。

ゲーム画面はこんな感じ
20180705-71470-header-696x391.jpg
(画は拾い)

最初、どうやって良いか分からなくて、ただ会話を流してた。「なんか失敗したかなぁ」って思いながらプレイしてたけど、何ヶ所か場面再現してて、巻き戻して各人のファイルを確認出来ることが分かり(ヲイヲイ)、俄然面白くなってきた^^

なるほど!こうするのか!!って(^_^;)

そうやって各個人の情報が分かってくると、実はこの人とこの人は深い関係じゃないのか?実はこんな…とか、シルエット表示なのが余計想像力を掻き立てられて、何か実写ゲームをプレイしているような感じになってきて、表情が分かるようになってくる不思議。一気に最後までプレイしてしまった。

プレイ時間は4時間ぐらい?最初、戸惑っていたので、再プレイしたら2時間弱でクリア出来るかもしれないですね。ボリュームが足りなくない?って言われそうだけど、世界観が気に入ったので(SFモノだし)個人的には大満足ですね。

でもXbox Game Passに加入してなかったらプレイしてなかったゲームなのは間違いない。いやぁ加入しててよかった。こうした知らない良ゲームが世の中には沢山あるんだなぁって思ったのでした^^



お勧めです^^
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

カープドラ1森下君のデビュー戦は7回無失点8奪三振!圧巻のピッチング!だったけど… [広島東洋カープ]

う~ん、残念><
7c71f3a8 (1).jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b28c671c519bd1b6730252f1adb199df9799e129
森下君、デビュー戦は7回無失点8奪三振

まさか、味方からプロの洗礼を浴びるとはなぁ~という冗談はさておき、新守護神スコット…う~ん、どうなんだろ?2戦目での調整登板の失点は「ま、良いか」って感じだったけど、昨日の試合はアウトも取れずに4連打で撃沈だからなぁ~。佐々岡監督もアツもビックリだったろうなぁ。まぁスコット守護神も消去法での抜擢だから仕方ないかな。でも今年は試合数が少ないので早目に動いて貰わないと…。昨日のような勝ち試合を落としていたら優勝は…。特に今年は鬼門の交流戦がないんで特にね。やっぱカープの守護神はザキなんかなぁって思う試合だった。

でも森下君は良かった。つっつのいないDeNA打線だけど、あの打線を1失点は凄い。これは今後に期待できるなぁ。次は打線もちゃんと援護してくれよ

さて、開幕カードは2勝1敗で勝ち越し(ホントなら3タテだったけど)、明日からの巨人戦も勝ち越したい。ここで負け越したら巨人が走りそう…

頑張れ!カープ!!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitterまとめ投稿 2020/06/22 [Twitterまとめ投稿]


nice!(2)  コメント(0)