SSブログ

北斗の拳シリーズ大解剖 [本]

大解剖シリーズ3冊目の北斗の拳
61TKcsc7B8L._SX342_SY445_.jpg
北斗の拳シリーズ大解剖

「「北斗の拳」原作40周年を迎える2023年。愛のために闘う男のバイブル『北斗の拳シリーズ大解剖』が発売される。1983年週刊少年ジャンプで連載されるやいなや大人気作品となった「北斗の拳」はその後も世代を超えファンの心を掴んだレジェンド的作品である。そして20年の時を経て、北斗神拳シリーズとなる「蒼天の拳」が週刊コミックバンチで連載された。第64代北斗神拳伝承者ケンシロウの2代前の伝承者 霞拳志郎が大戦前の上海で躍動する物語は北斗神拳にまつわる闘いと黒社会を舞台にしたピカレスクロマンが融合した味わい深い作品となった。また、作中、北斗神拳誕生や伝承の記憶が紐解かれ、新たな事実が披露される展開は その後に連なる壮大な北斗神拳サーガの存在を匂わせた。本書では「北斗神拳」ケンシロウと「蒼天の拳」拳志郎、2人の北斗神拳伝承者を徹底解剖する。巻頭からの豪華カラーイラストギャラリーやケンシロウとラオウ 壮絶な闘い「闘気を撃つ!の巻」の原画掲載。他にもストーリーや北斗三兄弟。名キャラクターを徹底解剖する永久保存版の1冊となっている(主な内容)」

「北斗の拳」に「蒼天の拳」を追加した3冊目…ん~「蒼天の拳」って前の版には載ってなかったかぁ。まぁそれは良いとして、「蒼天の拳」以外、何処が変わったのかは不明。前の2冊が行方不明だし(笑)。前に見たような記憶があるけど(当たり前)、今回も満足です^^

それはそうと、ジェネシス再開してくれ~

原作はこの前読み返したので、今度はアニメを見返そうかなぁ^^






北斗の拳シリーズ大解剖 (サンエイムック)

北斗の拳シリーズ大解剖 (サンエイムック)

  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2023/10/05
  • メディア: ムック



【大解剖ベスト】 北斗の拳 大解剖 新装版 (サンエイムック 大解剖ベストシリーズ)

【大解剖ベスト】 北斗の拳 大解剖 新装版 (サンエイムック 大解剖ベストシリーズ)

  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2017/10/28
  • メディア: ムック



北斗の拳 大解剖 (SAN-EI MOOK)

北斗の拳 大解剖 (SAN-EI MOOK)

  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: ムック


タグ:
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント