SSブログ

新型PS5が11月10日に発売決定…ですね。 [ゲーム(PS)]

発表されましたね。新型PS5
20231011-00000010-impgmw-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/07cbfdb0d3525a90107abf002ada994f6bb8211f

発売日は2023年11月10日…20231110…051110…う~ん、全然PSらしい発売日じゃないなぁ(´ー`A;)

今回の新型はドライブ着脱式で噂のPro仕様は来年なのかな。でもストレージが825GBから1TBに、30%以上の小型化と言うことなので、まぁ良いんじゃないのかな。825Gって中途半端な容量から1TBに増えたし。でもドライブ搭載型と非搭載型の2種を発売する必要はあったのかなぁ。新型はディスク非搭載型だけで2TB搭載して、周辺機器でディスクドライブで良かった気もするけど…。この辺はProでやるのかな?

気になるお値段は…通常版が66,980円デジタル・エディションが59,980円

後継機の新型(薄型)は値段が安くなるってのが今までの流れだったけど、これも原材料の高騰ってヤツですか?円安が直撃って感じかなぁ。本体は持ってるから良いとして、地味にコントローラーの値上げが痛いなぁ。普通のコントローラーに1万円だすならPro仕様のほうが…って考えも出てくるなぁ~。はっ!それがソニーの狙…な訳ないか(笑)

でも、こうなると来るべきPro仕様モデルは一体いくらになることやら…。最低でも7万超は間違いないだろうなぁ。今回の新型はパスするけど、Pro仕様は欲しい…けどなぁ。

ソニーさんに価格は頑張って貰おう!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント