SSブログ

ダ・ロープ亭 [食事(熊本県)]

ダ・ロープ亭

開店と同時に突撃です。

でも予約が12時だったためか、お客さんで従業員さんがてんやわんやだったためか、ねじ達一行は暫く放置プレイを余儀なくされることに・・・。しかもねじ達のテーブルの両サイドには肉がやって来るわ、焼き始めるわ・・・で香ばしい香りが・・・^_^;

まさに蛇の生殺し状態(笑)

師匠が「お腹すいたよー」とテーブルをドンドン叩いていた効果が出たのか、12時近くになったからか、お店のお兄さんが注文取りに。まずはとりあえずビール(あっ君以外)で乾杯!

かーっ!真昼間からのビールはウメー(笑)

そして、来ました!

androidapp/195842141215010559-1213607427.png
牛さんがブロックでやってきました。
隣のテーブルの人達はもっとデカいブロックが来たけど、これもデカい

androidapp/195843141215010549-902760964.png
お兄さんが切ってくれるのをみんな動画で撮ってたんですけど、お兄さん緊張しただろうなぁ^_^;

androidapp/1958441412150105341521834659.png
良い感じの焼けて来たので食べてみます。

ん、まぁーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

肉ってこんなに柔らかかったのかと。
タレも付けなくても絶妙の味付けで美味しくいただける(あとでタレで食べてみましたけどね)。いやいやウマイウマイ。遠路はるばる来た甲斐がありました

androidapp/195845141215010508-834629760.png
次の肉もやって来ました

androidapp/195846141215010456-974597706.png
で、完食。いやー食った食った。

このお店には結構有名人も来てるみたいでサインが飾ってありました。
ねじが食いついたのが(師匠が言ってたこともあったんですが)、これ
androidapp/195847141215010434-1311593038.png
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暫く余韻に浸りながらお店を出ます。
チエチャンが来てないのであと1回は来ることになるな、ここ(笑)

androidapp/195848141215010414993218151.png
何故かお店の外には「植木売ります」が・・・

これ売りもんやったんぁ

店データ
熊本県葦北郡芦北町高岡656-10
TEL 0966‐86‐1929
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0