SSブログ

師匠と熊本(プチ)旅行~その1~ 矢城神社 [旅行・ドライブ(熊本県)]

師匠と忘年会も兼ねた年末肉ツアー

いままで行動範囲は福岡県内だったんですが、いよいよ県外にまで足を運ぶことに。
今回のメンバーは遠方肉メン6…だったのですが、チエチャンが仕事で参加出来ず肉メン5で。
あっ君carで出撃です。

場所は熊本。目指すはダ・ロープ亭

朝、8時から出発です。
飲み会2連チャンのねじにはちと辛い時間帯です。駅で師匠を拾って、いざ熊本へ。

途中、休憩を挟みつつ(時間調整もしつつ)現地に到着。

なんか凄い所に来てしまった。携帯が圏外になってしまう(^_^ゞ
こんな山奥で、 もーそれはそれは狭い道をやって来ました。

ねじも「こんなとこに店なんてあるのかよ」と思っていたらあったし・・・。

予約は12時だったけど、1時間も前に到着したので当然店は開いてない^_^;
仕方ないので時間を潰すことに。師匠達は寒いので車で待機。


元気な(?)ねじは近くにあった神社を参詣することに。

矢城神社


参詣するとき濡れた苔で滑ったのは内緒


隣に夫婦岩がありました。


龍神様が奉られてました。

11時半、開店の時間になったのでお店に向かいます。

牛さんが笑顔で出迎えてくれます

あー、お腹すいた。
タグ:日記、雑感
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0