SSブログ

2021年F1第2戦エミリアロマーニャGP決勝はレッドブルのマックス・フェルスタッペンが優勝! [F1]

開幕戦から3週間。待ったよ待った^^

2021年F1第2戦エミリアロマーニャGP決勝はレッドブルのマックス・フェルスタッペンが優勝。
img_4b57c3777e75bb0b2320fb7e10c946d3178205.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd02f3238041f68139824fc9be5a1d313f103835
今季初勝利!通算11勝目!!

角田君のクラッシュから始まった予選。嫌な予感しまくりだったんですが、決勝はフェルスタッペンの快勝!スタート直後の最初のコーナーでハミルトンをパスした後はフェルスタッペンが快走。雨に翻弄されてクラッシュ続出の波乱のレースでトップチェッカー。おめでとう!

対するハミルトンも(レッドブルの速さに焦ったか)珍しいミスをして順位を落としたけど、最終的には2位。これも凄い。この安定さが王者の強さ。ラップダウン寸前でのボッタスのクラッシュにはちょっと「おや?」と思ったけど(笑)。まぁそんなことはないと思うけど…。

赤旗中断時のハミルトンが頭抱えてる映像が流れたけど、今年はガチで焦ってるんだなって。まだ2戦目だけど、レッドブルが完成度でメルセデスの前を行ってるのは間違いなさそう。でもそんな状況下でも2位フィニッシュするハミルトンは凄い強運を持ってるなと。そしてマクラーレン。速かった。ガチで速かった。ランド・ノリスの3位は凄い。今年のマクラーレンは台風の目になりそう。

そして角田君。最後尾スタート(セブがピットレーンスタートになったから違うかな)からの追い上げでワクワクしたけど、赤旗再開後にまさかのスピン!これがなかったら…タラレバは言ってはいけないけど…う~ん、勿体無かった。でも彼は毎レース、全てが経験なので、次は期待しますよ!!


エミリア・ロマーニャGP決勝結果(暫定)


タグ:F1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」1巻 [漫画]

相変わらずの表紙買い(^_^;)
51ajgY2zSzS._SX350_BO1,204,203,200_.jpg
戦隊レッド 異世界で冒険者になる

「異世界転生×戦隊ヒーロー!!!悪の組織との最終決戦で、敵と相打ちになった戦隊ヒーローの浅垣灯悟。命を落としたかに思われたが、気が付くと異世界に転生していたのだった!異世界でも困った人々を救うため冒険者となり、キズナレッドに変身して今日も戦い続けるーー! 異世界×戦隊ヒーローの最強英雄譚、第1巻!!(内容紹介より)」

ついにヒーローまで転生してしまったか(^_^;)
いやいや面白い。これは良いものでした。

主人公の浅垣灯悟が気が付くとそこは異世界だった系なのですが、今までの作品と違うのは彼は戦隊ヒーローだったこと(しかもレッド)。なので、変身が可能!何故、変身出来るかなんて野暮な事は聞かないぜ!部隊舞台は没落貴族のお嬢様のイドラ・アーヴォルン様が王家の杖を探し出し、お家復興を目指しているという設定。そこで戦力を探しているんですが、そこに現れるレッド…というところからスタート。ヒーローなので困ってる人を助けるのが使命。キズナレッドに変身(お約束のバックで爆発もする)!無駄に熱い台詞。戦隊あるあるを間にかまして、それをイドラ様がツッコミという構図。イドラ様の結構、辛辣なツッコミも良い。作品もなかなかのハイテンションで最高です。

いやぁ作者の戦隊モノ愛が十二分に感じられる^^

仲間(?)も増えて、良い感じなのですが、さて、レッドは現実世界(?)に帰還出来るのか?…する気あるのか?2巻も期待です^^


戦隊レッド 異世界で冒険者になる 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

戦隊レッド 異世界で冒険者になる 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

  • 作者: 中吉虎吉
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2021/04/12
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

Twitterまとめ投稿 2021/04/19 [Twitterまとめ投稿]


nice!(2)  コメント(0)