SSブログ

2021年F1第2戦エミリアロマーニャGP決勝はレッドブルのマックス・フェルスタッペンが優勝! [F1]

開幕戦から3週間。待ったよ待った^^

2021年F1第2戦エミリアロマーニャGP決勝はレッドブルのマックス・フェルスタッペンが優勝。
img_4b57c3777e75bb0b2320fb7e10c946d3178205.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd02f3238041f68139824fc9be5a1d313f103835
今季初勝利!通算11勝目!!

角田君のクラッシュから始まった予選。嫌な予感しまくりだったんですが、決勝はフェルスタッペンの快勝!スタート直後の最初のコーナーでハミルトンをパスした後はフェルスタッペンが快走。雨に翻弄されてクラッシュ続出の波乱のレースでトップチェッカー。おめでとう!

対するハミルトンも(レッドブルの速さに焦ったか)珍しいミスをして順位を落としたけど、最終的には2位。これも凄い。この安定さが王者の強さ。ラップダウン寸前でのボッタスのクラッシュにはちょっと「おや?」と思ったけど(笑)。まぁそんなことはないと思うけど…。

赤旗中断時のハミルトンが頭抱えてる映像が流れたけど、今年はガチで焦ってるんだなって。まだ2戦目だけど、レッドブルが完成度でメルセデスの前を行ってるのは間違いなさそう。でもそんな状況下でも2位フィニッシュするハミルトンは凄い強運を持ってるなと。そしてマクラーレン。速かった。ガチで速かった。ランド・ノリスの3位は凄い。今年のマクラーレンは台風の目になりそう。

そして角田君。最後尾スタート(セブがピットレーンスタートになったから違うかな)からの追い上げでワクワクしたけど、赤旗再開後にまさかのスピン!これがなかったら…タラレバは言ってはいけないけど…う~ん、勿体無かった。でも彼は毎レース、全てが経験なので、次は期待しますよ!!



エミリア・ロマーニャGP決勝結果
1位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
2位:L.ハミルトン(メルセデス)
3位:L.ノリス(マクラーレン)
4位:C.ルクレール(フェラーリ)
5位:C.サインツ(フェラーリ)
6位:D.リカルド(マクラーレン)
7位:L.ストロール(アストンマーティン)
8位:P.ガスリー(アルファタウリ)
9位:K.ライコネン(アルファロメオ)
10位:E.オコン(アルピーヌ)
11位:F.アロンソ(アルピーヌ)
12位:S.ペレス(レッドブル)
13位:角田裕毅(アルファタウリ)
14位:A.ジョビナッツィ(アルファロメオ)
15位:S.ベッテル(アストンマーティン)
16位:M.シューマッハ(ハース)
17位:N.マゼピン(ハース)
ー V.ボッタス(メルセデス)
ー G.ラッセル(ウィリアムズ)
ー N.ラティフィ(ウィリアムズ)
タグ:F1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント