SSブログ

やった!カープ今季初勝利!九里で1勝!栗林君初登板初セーブ! [広島東洋カープ]

栗林君、初セーブきた
81e5bfaf-s.jpg
http://baseball.ecob.okinawa/post-93983/
初セーブTシャツ、待ったなし!

昨日の今日だから中日にいきなり初回に先制された時は嫌な予感がした。実際、九里が緊張してるのが画面越しでも分かったし。1点で凌げて良かったぁと思った、その裏…

やったぜ!選手会長!!!!

これで一気に悪い流れを断ち切って(と思う)、九里は6回1失点の好投。打線も誠也にサクラに堂林がタイムリー。もうたまらん…でも昨日の事があるから…とぬか喜びはやめとこうと思っていたら、ほら、来ましたよ、7回。7回の森浦君にはハラハラしたけど、何とか抑えてホッと一息。そして魔の8回も凌ぎ、さぁ9回。背番号20の登場。9回に背番号20が登場するのは何年ぶりだろう…

そして、3人でビシッと抑えて初セーブ!痺れた!

飛び跳ねて笑顔の栗林君の次に与田監督を抜いたのは…(;^_^A
でも与田監督、うんうんとうなずいてたのが印象的だったなぁ。何か策を発見したんだろうか?ちょっと不気味な感じ。

ヒロインはクリクリコンビ
24c2c613.jpg
(画は拾い)
開幕前、クリクリコンビでヒロインあったら良いねってカープ仲間と話してたけど、開幕2戦目で実現するとは…。こうなると昨日の継投がって思うけど、終わったことは仕方ないので明日よ明日!

明日も勝って勝ち越そう!明日の先発は野村。頼むよ!
でも相手は小笠原投手…我慢比べかなぁ。打線の援護、頼みます。

明日も全力応援だ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

「動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」予告2 [ガンダム]

ハサウェイ予告2が来ましたね^^

ついでに新ビジュアルも…
g01_s.jpg

g02_o.jpg

予告2で驚いたのが回想シーンで「逆シャア」のあのシーンを作り直していること。しかも別アングルで狙ってるし(笑)。そして最後に流れる古谷さんの声。

「まじ?」

原作にないシーンなので3部作にするための引き伸ばし策かもしれないけど、これは嬉しいサプライズ。でもアムロは「逆シャア」で行方不明になっているので回想シーンで登場か…といっても台詞があるので「逆シャア」の前にハサウェイがアムロと出会っていのか、それとも「逆シャア」の劇中では描かれなかった隙間シーンとして追加されてそこで語っているのか…

おいおい、楽しみになってきたじゃねーかよ^^


タグ:ガンダム
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

カープ、2021年開幕戦はまさかの逆転負け!なんてこった!!!! [広島東洋カープ]

あぁケムナ~(´;Д;`)
be821114.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c84425c385f2b5754d364e06df693dda2822ba17
何か去年も同じような光景を(何度も)見たような気がしなくもない試合だった(^_^;)

天才が初回から打って、おキクも打って、大地がスイスイ行って(段々危なくなってきてたけど)、まさか4-0から逆転とはなぁ~。野球の怖さ、継投の難しさを再認識した試合だったなぁ。

ホント、オープン戦の防御率ってアテにならないなぁ。打率もそうだけど(^_^;)

ま、負けてしまったのは仕方ない。打線は4点取った後の追加点がなかったのはアレだけど、オープン戦みたいな状態じゃなさそうだし、気を取り直して今日から頑張ろう!

九里、魂の投球を頼むよ!!

今日も全力応援だ!!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitterまとめ投稿 2021/03/27 [Twitterまとめ投稿]


nice!(1)  コメント(0)