SSブログ

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」観た!!(ネタバレなし) [エヴァンゲリオン]

観て来ました!「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
yx_eva1.jpg
ネタバレが怖かったので初日初回に行ってきました^^

実に1年ぶりの映画館というね(^_^;)

まだまだ初日で皆さんにも見てもらいたいので、ネタバレなしで^^

しっかし初日初回でも人が多い(^_^;)
前もってチケット発券しておいて良かった。パンフとかグッズ買うときに時間がかかり過ぎて、上映時間に間に合うかハラハラしましたけど。もし事前に発券してなかったら間に合わなかったかも…その時はグッズ買うの諦めたかもしれないけどね。

さて上映開始です。

何度も何度も何度も見たパリ奪還作戦からスタート。少し変えてきてるかなと思ったけどそのまんま。当たり前だけど(^_^;)
20190707062453.png
マリさん、カッコよすぎ^^

パリ奪還作戦後、Qのラストで歩き出した3人を回収して、ある場所に避難するんだけど、そこであの人やあの人達が登場して14年という時間の経過を実感します。Qの14年後と言うのがここで効いてくる。特にアスカ。Qの時も感じたけど、年齢は28歳、でも身体は14歳という設定もね。なので「まじかよ!」って展開もあったりして。でも、このパートが意外と長くて「これいるの?」って思い始めたときに、ある出来事が起きて、これがうじうじシンジ君の成長トリガーになるって展開は実に上手いなぁって。で、このシーンがあるから、このパートで登場する人が言う「おまじない」って言葉も実に効果的だったり。そして話は一気に動き出して、フォースインパクトを起こそうとする碇司令の計画を阻止する為にネルフ本部に突撃するヴィレ…って展開に流れ込むんです。
rectangle_large_type_2_d05302f3caa4f9ce6bd1d635618da607.jpeg
最終決戦前の決意の2人が良い感じです。そしてアスカもね。でもアスカとマリさんがあんな仲良しになるとは思わなかった。それもQで14年経過したって事が効いてるのかもね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Twitterまとめ投稿 2021/03/08 [Twitterまとめ投稿]


nice!(2)  コメント(0)