SSブログ

「キマイラ 魔宮変」(通巻15巻) [本]

15巻出ました
chima_15.jpg
キマイラ 魔宮変

「「おまえはおれが守る……」囚われた織部深雪を救うべく、ルシフェル教団のアジトがある伊豆の森を訪れた大鳳吼と九十九三蔵。闇に光が差したかに思われたが……息をのむ格闘シーンや雪道のカーチェイスなど、渾身の伝奇大河シリーズ「キマイラ」待望の最新刊!(内容紹介より)」

いやぁ面白かった…と言うより、何と言うか魂を揺さぶられたと言うか。あとがきを最初に読んだからかな…と言うか(あとがきを最初に読む派なので)。あとがきで書かれる獏さんの心境。泣く。それを読んだ上で本編を読んだからか、読みながら泣いていた(^_^;)

そして読後、もう未完で良いんじゃないかって。

確かに昔は絶対終わらせて欲しいって思っていた。考えが変わった(と思うのは)のは読んでる作品が作者が亡くなって未完になった「グインサーガ」から。初めて「死」を身近に感じたかもしれない。今までも身内や友人で不幸があったし、「死」を身近に感じた事はあったけど、それとは何か違うというか…上手くいえないけど。なんかこうね。F1で人が死ぬことはないって思い込んで見てた頃にセナの死を見た衝撃…に近いかな(これは極端かな)。

なので未完になっても文句は言わない、獏さんよ。30年以上キマイラに付き合ってきたけど、獏さんの体が大事だよ。何かあとがき読むと、もしかして大病患ってるんじゃないかって想像してしまって。30年以上、獏さんの作品で一喜一憂させて貰ったしね。少し休んでください…と言っても創造のパワーは衰えないんだろうなぁ。無理はして欲しくないけど、やっぱり16巻を楽しみに待っています


キマイラ(15) 魔宮変 (ソノラマノベルス)

キマイラ(15) 魔宮変 (ソノラマノベルス)

  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: Kindle版



キマイラ(14) 望郷変 (ソノラマノベルス)

キマイラ(14) 望郷変 (ソノラマノベルス)

  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2019/05/31
  • メディア: Kindle版


タグ:
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

巨人から3タテ頂きました~。3試合とも最後はヒヤヒヤだったけど、勝ったからよし! [広島東洋カープ]

坂倉!キミは最高だ!!
f943b971 (1).jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcecc4e093efa3d1fe23cc114589abcd37d51ca6

森下君、大地で連勝しての3戦目。先発は遠藤君。対する巨人は直江?…初先発らしい。「こりゃ、打てんかもね」と思いながらプレーボール。で、いきなり打てんじゃなくて雨天で中断(^_^;)

でもこの前の完投の経験値(?)かどうかは分からないけど、再開後の初回の大ピンチも脱して「これはいけるかも?」と思ったけど、予想通り打線は…。巨人に先制されて更に…でも我らが変顔4番が同点弾!スカッとしたけど、後が続かない。イライラしたジリジリした試合展開の中での8回裏!代打坂倉!デター^^

最高だ!坂倉!!!!

9回のフランキーがちょっとバタバタだったけど、カープの抑えは劇場型なんで慣れてるぜ!
いやぁ良かった。まさか巨人を3タテ出来るとは…

ヒロインはウインナーホリエと坂倉
6ba68051.jpg
(画は拾い)
頑張った遠藤君に勝ちが付いて欲しかったけど、ホリエがいなかったら今頃…と考えたら、ありがとう!ホリエ&坂倉!首位巨人は余裕の3連敗だけど、カープにとっては勝ちある3連勝だった。火曜からの裏ローテで勝ち越し…できれば3連勝出来たら…夢が広がるなぁ~。巨人が余裕の3連敗必須だけどね(^_^;)

ローテはクリ→野村→KJ…かな
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitterまとめ投稿 2020/08/24 [Twitterまとめ投稿]


nice!(1)  コメント(0)