SSブログ

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」観た!ネタバレあり!! [TV、映画]

初日に師匠と突撃です!!
d206b605-s.jpg
「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」

あらすじは「神話の時代に生息していた怪獣のモスラ、ラドン、キングギドラが復活する。彼らとゴジラとの戦いを食い止め世界の破滅を防ごうと、生物学者の芹沢(渡辺謙)やヴィヴィアン(サリー・ホーキンス)、考古人類学者のアイリーン(チャン・ツィイー)らが所属する、未確認生物特務機関モナークが動き出す(シネマトゥデイより)」

今作は前作から5年後が舞台。アメリカ政府は巨大生物の存在を隠してきた秘密組織「モナーク」の解体や軍への編入を迫られている状況。モナークの芹沢猪四郎博士(渡辺謙)に、会議中に電話がはいるのですが、それは…って感じで物語りはスタート。

中国雲南省のモナーク前進基地に娘のマディソンと住んでるエマ・ラッセル博士は、巨大世物と意思疎通が出来る装置「オルカ」を研究中。そして試作品が出来たと大喜び。で、そこに大きな地震(?)が。研究施設に行ってみるとそこにはモスラの幼虫が…。どうやらモナークはゴジラ復活後に出現した怪獣を捕獲してるみたいですね(17体)。で、モスラが卵から孵ることに。生まれたばかりのモスラは凶暴で暴れまわったので、エマは試作品のオルカを起動し、大人しくさせることに成功。すごいぜ!エマ。

20180722114157.jpg
娘のマディスンは思わず触ろうと…分かるなぁ^^

でもそこにジョナ率いる傭兵部隊が強襲し、オルカとエマ親子は誘拐されてしまうのです。このジョナさん。環境テロリストで、人間のせいで地球環境は破壊されてるので、一度全部破壊してすべてリセットしようと考えてる危ない人。丁度、逆シャアのシャアと同じかな?「地球に住む者は自分達のことしか考えていない!だから抹殺すると宣言した!」「地球がもたんときが来ているのだ!」って感じ。

エマたちを拉致したジョナが向かったのは南極のモナーク基地。そこにはある怪獣が氷漬けになっているんですが、そこでエマ親子がみたものは…
e849055cead5e7a918b4f3e6e3a9d057.jpg

続きを読む


タグ:TV、映画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

カープ、サヨナラで4連勝!これで5月は球団記録更新の20勝!!凄い [広島東洋カープ]

ヒロインでの「カープに来てよかった」発言の山口君の快投&打線爆発から一転、昨日の試合は投手戦。キクが5回に先制タイムリー打って繋いで繋いで1-0で逃げ切るかと思ったけど、ザキが打たれて延長戦(泣)。で、11回にのまのサヨナラタイムリー^^

2b57b2a1 (1).jpg
ヒロインはキミだ、のま^^

ヒロインでの水掛へも始まったし(しかしカープの4番は一体何してるんだ。しかも失敗してるし^^)、チームの雰囲気も去年に戻ったみたいだし、全てが「サイコーデース」ですね。

これで5月戦績は20勝4敗1分。5月だけで貯金16とは…。4月のアレはなんだったのか(^_^;)

でも今日から6月。月が変ってツキも変らないように一戦一戦お願いします。

ジョンソン、頼むよ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitterまとめ投稿 2019/06/01 [Twitterまとめ投稿]


nice!(1)  コメント(0)