SSブログ

2023年F1第17戦日本GP決勝はマックス・フェルスタッペンがポール・トゥ・ウイン! [F1]

2023年F1第17戦日本GP決勝はマックス・フェルスタッペンがポール・トゥ・ウイン!!
20230619-00000002-fliv-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/11740a8cbfce2bee06e9f06310c7c397737fa05b
今季13勝目、通算48勝目

FPから他を圧倒したフェルスタッペン。前戦のシンガポールGPがなんだったんだ?って感じの圧勝。ピンチらしいピンチと言えば、スタート直後の1コーナーでピアストリを牽制した際にノリスが外側から被せてきた時ぐらい?ノリスがちょっと前に行ったけど…。ノリス以下のチャンスはそこだけだったかな?と言うぐらいのフェルスタッペンの完勝でした。その分、2位以下がかなり面白かった。特にノリスのピアストリに対する意地。ラッセルのハミルトンに対する意地。ローソンの角田君に対する意地。それぞれのチームでドライバー同士のバトルが今まで以上に出てね。一方でチェコは…焦りなのかなぁ。独りでバタバタしてクラッシュしてペナルティ貰って…。最初は良かったのにどうしてこうなった?チェコ、次はお願いします。

ホンダ創立75周年の日に鈴鹿サーキットでコンストラクターズ・チャンピオンを決め、しかも今年はホンダの名前も刻まれて最高の日本GPでしたね。次は半年後、ちょっと春頃の日本GPは違和感あるけど、桜が咲く頃に開催ってのも良いかもね^^



2023年F1第17戦日本GP決勝結果
1位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
2位:L.ノリス(マクラーレン)
3位:O.ピアストリ(マクラーレン)
4位:C.ルクレール(フェラーリ)
5位:L.ハミルトン(メルセデス)
6位:C.サインツ(フェラーリ)
7位:G.ラッセル(メルセデス)
8位:F.アロンソ(アストンマーティン)
9位:E.オコン(アルピーヌ)
10位:P.ガスリー(アルピーヌ)
11位:L.ローソン(アルファタウリ)
12位:角田裕毅(アルファタウリ)
13位:G.ジョウ(アルファロメオ)
14位:N.ヒュルケンベルグ(ハース)
15位:K.マグヌッセン(ハース)
ーA.アルボン(ウィリアムズ)
ーL.サージェント(ウィリアムズ)
ーL.ストロール(アストンマーティン)
ーS.ペレス(レッドブル)
ーV.ボッタス(アルファロメオ)
タグ:F1
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント