SSブログ

水島新司 全仕事 [本]

昨日、届いてた…あれ?
61JOQIO2E8L._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg
水島新司 全仕事

「水島新司の生きた証 野球漫画の巨匠が描いたすべての作品を網羅(表紙より)」

水島先生の全作品本。表紙を見るだけでも「ドカベン」「球道くん」「一球さん」「野球狂の詩」「あぶさん」と結構な作品があるのに、この薄さで大丈夫?って思ったけど、そこは三栄さん。またも良い仕事してます。そこまで深くなくそれでいて浅くもなく絶妙な匙加減で水島作品を網羅してます。個人的にはこれは永久保存版かな。まぁ欲を言えば、もう少し各作品の解説を多くして欲しかったけど、いろいろと大人の事情もあるだろうから…^^

そうそう、個人的にずっと気になってたドカベン ドリームトーナメント編にあぶさんが登場しない理由が書いてあったのには「そうだったんだね」って。知らなかったです。もう周知の事実なのかも知れないけど。これだけでも買って良かった…とは言え、やはり激突して欲しかったなぁ。てっきり決勝戦はスーパースターズvsホークスだと思ってたし、vsあぶさんは最後の最後まで残してるもんだと思ってた(;^_^A

次は出版社の垣根を越えた全集の出版かな。


水島新司 全仕事(サンエイムック)

水島新司 全仕事(サンエイムック)

  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2023/08/29
  • メディア: ムック



水島新司の世界 ドカベン&大甲子園(サンエイムック)

水島新司の世界 ドカベン&大甲子園(サンエイムック)

  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2023/08/16
  • メディア: ムック


水島新司  Illustration Gallery PART1
水島新司 生涯を野球漫画に捧げた男

PART1 ドカベン シリーズ
『ドカベン』『大甲子園』『プロ野球編』『スーパースターズ編』『ドリームトーナメント編』
水島新司表紙ギャラリー 高校野球作品掲載漫画誌

PART2 高校野球作品
『男どアホウ甲子園』『一球さん』『球道くん』『極道くん』『おはようKジロー』『ダントツ』 他
水島新司  Illustration Gallery PART2

PART3 野球狂の詩シリーズ
『野球狂の詩』『野球狂の詩 平成編』『新 野球狂の詩』
水島新司表紙ギャラリー プロ野球作品掲載漫画誌/プロ野球以外の作品掲載漫画誌

PART4 あぶさん&プロ野球作品
『あぶさん』『ストッパー』『光の小次郎』『虹を呼ぶ男』『白球の詩』 他
水島新司がつくった漫画特集誌

水島新司ブック トラ
水島新司がつくった少年野球誌
月刊 一球入魂
水島新司が掲載された
幻の月刊漫画雑誌

PART5 貸本時代&野球以外の作品
水島新司の作品が掲載された貸本雑誌
探偵ブック 影  剣豪ブック 魔像 オッス!!
水島新司 グッズコレクション
タグ:
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント