SSブログ

2023年F1第14戦オランダGP決勝はマックス・フェルスタッペンが優勝 [F1]

2023年F1第14戦オランダGPの決勝はマックス・フェルスタッペンが優勝
asimg_SI202308270772_e64eb736583a49-764x510.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcb84dd3b7be89382ceb59c3f858f86c6460bf38
今季11勝目、通算46勝。そして自身9連勝でセブが2013年にレッドブル在籍時に記録した連勝記録に到達!!

サマーブレイクが終わって2023年シーズンも後半戦突入(残り10戦)…したけど、やっぱり彼は強かった。強すぎた。おまけに今年のオランダGPはスパウェザーを意識したのか(笑)、終始雨まみれのレース。波乱含みのレースになったけど、それでも強い。雨がらみの予選でPP獲得。レースもスタートこそドライだったけど、早速1周目で雨。ステイするか?ピットインするか?各チームで判断が分かれたのは面白かった。その後、ステイしたソフトのアルボンのタイムが上がってきて各車ソフトに…。でもまた雨がという、先が読めない展開。VSC、赤旗と荒れたレースになり最後はSC先導でレース再開。結局は2位に7秒差でフェルスタッペンが優勝。2位は雨の中、ソフトでオーバーテイクしたアロンソ。やっぱ凄いよ、この人。3位はチェコ…だったんだけど、ピットレーンでの速度違反で5秒のぺナルティ喰らって4位。替わってガスリーが3位表彰台という結果。チェコ、勿体無かった><

ペナルティと言うと、角田君。何かミスター・ペナルティになってきたなぁ。今回も?な裁定だったけど…(なんかスチュワートに恨みでも買ってるの?)。予選はグリッド降格。本戦ではタイムペナルティ…と出る杭は打たれるというヤツ?一時、5番手走行してただけに勿体無かった。ただペナルティはどうしようもなかったとは言え、レース運びよ。ノリスがピットインした時に同時ピットインしていれば…まぁ、たらればだけど。次、頑張ろうぜ!

次戦はイタリアGP。フェラーリ、今度こそは頼みますよ。フェルスタッペンを止めるのはルクレールしかいないと個人的には思ってるんで…。現状、ノリスが止めそうな勢いだけどね



オランダGP決勝結果
1位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
2位:F.アロンソ(アストンマーティン)
3位:P.ガスリー(アルピーヌ)
4位:S.ペレス(レッドブル)
5位:C.サインツ(フェラーリ)
6位:L.ハミルトン(メルセデス)
7位:L.ノリス(マクラーレン)
8位:A.アルボン(ウィリアムズ)
9位:O.ピアストリ(マクラーレン)
10位:E.オコン(アルピーヌ)
11位:L.ストロール(アストンマーティン)
12位:N.ヒュルケンベルグ(ハース)
13位:L.ローソン(アルファタウリ)
14位:K.マグヌッセン(ハース)
15位:V.ボッタス(アルファロメオ)
16位:角田裕毅(アルファタウリ)
17位:G.ラッセル(メルセデス)
ー G.ジョウ(アルファロメオ)
ー C.ルクレール(フェラーリ)
ー L.サージェント(ウィリアムズ)
タグ:F1
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント