SSブログ

モデルグラフィックス 2023年 06月号 [本]

モデルグラフィックス最新号は1/200大和
6152-NIcHiL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg
モデルグラフィックス 2023年 06月号

「1/200の大和といったらアラフィフ以上のモデラーなら思い出すのが、いまはなきニチモのキット。模型店のショーウインドウや上のほうの棚によく鎮座していたフラグシップモデル、“プラモデルの王様”的なキットでした。そして時は流れて令和の世、モノクロームから新たな1/200大和が製品化されました。はたしてこのキットは新たなるプラモデルの王様たる器なのか?それともただの出オチなネタキットなのか?実際に編集部で作ることでその正体に迫ってみることにしましたが、その結果は!?(内容紹介より)」

ニチモの1/200大和。行きつけの模型屋さんに置いてあって「いつかは買うぜ!」って思っていたけど、買えなかったんだよね…て言うか、PG買ってたからなぁ(笑)。で、今回モノクロームから1/200が出ると聞いて「今度こそ買うか!」と思ったけど、5万オーバーで悩んでたら、また買えないというね。そんなねじの心を読んでか(笑)、MG誌で大特集です。

いやぁ、これは作れない。こんなの買ってしまったら、死ぬまでに完成なんで出来ない(断言)。ただでさえ積んでるガンプラが山のようにあるのに…(;´Д`A “`

なので今回の特集は大満足。読んで作った気になってしまった(笑)。
でも作れないので完成品が欲しくなったなぁ^^


モデルグラフィックス 2023年 06月号 (ModelGraphix(モデルグラフィックス))

モデルグラフィックス 2023年 06月号 (ModelGraphix(モデルグラフィックス))

  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2023/04/25
  • メディア: 雑誌


タグ:
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント