SSブログ

日本代表、W杯出場!やったぜ! [日本代表(サムライブルー)]

勝てばW杯出場が決まるオーストラリア戦を前に大迫がケガで出場辞退に前田大然も辞退で大丈夫かよって思っていたら…ジョーカー三笘君がやってくれました!!!
news_354920_1.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/684ee6c8b9ab1e75e776d1c8e477aad89a45a178
もうスゲーとしか言いようがない

良い形も作ったけど、結果的には0-0で前半終了し、そのまま後半も点数が動かなかったので、もう何とかドローで…って後ろ向き(笑)に思ってたら…。後半39分に投入された三笘君があっという間に2ゴール。

久し振りに代表戦で興奮したよ^^

いや~凄かった。
黒星スタートから、よくここまで持ち直しました。
選手の皆さん、お疲れさまでした。

そしてW杯出場おめでとうございます!!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

「甘えさせて雛森さん!」1巻 [漫画]

表紙買いだったけど、これはいい^^
51Ndg2y-otL._SY346_.jpg
甘えさせて雛森さん!

「「私をほめて! さっきみたいに優しくして!!」抜群の優等生である二年生・周防やや。テストは全教科トップ、頼まれごとは全て優雅にこなす…そんな先輩に、一年生の雛森いちごは憧れていた。ある日、ややが保健室で一人、号泣しているところを目撃。子供のようにぐずる彼女を勢いで抱きしめると、それ以来「甘えさせて」と、ややが付きまとうようになって…。立場逆転!? 後輩⇒先輩の甘やかしガールズ・コメディ!(内容紹介より)」

優等生の周防先輩に彼女に憧れる主人公の雛森さん。タイトルの「甘えさせて雛森さん!」って何?って思ったら、そういうことだった。周防先輩は優等生を演じてる自分に疲れていて保健室で泣いているところを雛森さんに見られて…ってところから物語はスタート。実は周防先輩、褒められたい症候群で幼児退行しちゃう困ったちゃん。それを「よしよし」と褒めるのが雛森さん。周防先輩は褒められてニコニコなんですが、雛森さんは憧れてた先輩に懐かれて困惑しちゃうというね。でも、この周防先輩が実にいい味出してる。バトミントン大会決勝で体力限界の周防先輩に「おちついて」と雛森さんが口パクで伝えると「あいしてる」と勘違いして頑張っちゃうとか^^

周防先輩を完璧なんだけどポンコツ設定にしたのはナイス。それに困ってしまう雛森さんとのコンビが実に良いのです。これはアニメ化して欲しい作品の誕生ですね。

2巻も期待しちゃいますよ、これは^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


甘えさせて雛森さん!: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)

甘えさせて雛森さん!: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)

  • 作者: tsuke
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2022/03/17
  • メディア: Kindle版


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック