SSブログ

F1速報 別冊 F1 メカニズム 最前線 2024 [F1]

月刊化F速の第1弾は恒例のメカニックモノ
61S2KaV-2eL._SY445_SX342_.jpg
F1速報 別冊 F1 メカニズム 最前線 2024

「新規定マシン導入から2年目を迎えたF1はさらにアップデート。初年度を制したレッドブルが続けてチャンピオンを獲得する。圧倒的な速さの理由はドライバーかマシンなのかを徹底分析。各チームのキーマンやマシンのディティールなどを網羅しレギュレーションや疑問も徹底解説するF1の全てをこの1冊に。新記録ラッシュの2023年シーズンをテクノロジー面から大解剖!(内容紹介より)」

シーズンオフ定番のF速メカニック編。2023年シーズンのおさらいです。いつものなら総集編、メカニック、シーズンオフ、新車、開幕直前とか色々出てたシーズンオフ。今年はF速が月刊化した影響もあり、総集編発売後、何もない状態で少しF1に飢えてました^^

で、ようやくのF速。尼からの到着を心待ちし、いざ!開封!

小さっ!

本のサイズが小さくなっている。これもリニューアル?月刊化の影響?ここはF速と揃えて欲しかったなぁ。今後、F速はこのサイズになるのかぁ。何か残念…><

まぁ、出なくなるよりはマシですね


F1速報 別冊 F1 メカニズム 最前線 2024 (ニューズムック)

F1速報 別冊 F1 メカニズム 最前線 2024 (ニューズムック)

  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2024/01/29
  • メディア: ムック



F1速報 別冊 F1 メカニズム 最前線 2023 (ニューズムック)

F1速報 別冊 F1 メカニズム 最前線 2023 (ニューズムック)

  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2023/02/02
  • メディア: ムック



F1速報 別冊 F1 メカニズム最前線 2022 (ニューズムック)

F1速報 別冊 F1 メカニズム最前線 2022 (ニューズムック)

  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2022/02/17
  • メディア: ムック


CONTENTS
森脇基恭が分析する2023年シーズンのマシン開発のポイントと王者レッドブルの速さの秘密
Max狙いではなく効率の良さを追求した猛牛。

表裏一体。Max Verstappen vs Red Bull RB19
22戦21勝達成の最大要因はフェルスタッペンか? レッドブルRB19か?
トップ4チームの2023年動向からマシン開発戦争の勝敗を読み解く

新規定2年目 レッドブル再独走のナゼ?

2023 ALL F1 Machines Detail Update File PART Ⅰ
2023年 全10チーム マシンアップデートファイル
Red Bull RB19
Mercedes-AMG F1 W14 E Performance
Ferrari SF-23

How to improve power unit?
改訂予選フォーマットを試験導入へ
抜け穴アリ!!  “開発凍結”下のパワーユニット性能向上法を紐解く

マシンをコースに送り出す最後の要 メカニック24時

Pirelli : Maturation and Challenges
成熟と課題 2027年までF1タイヤ独占供給契約更新
ピレリが自負する品質への自信と今後

BBS 進化するクラフトマンシップ
グラウンドエフェクト時代の申し子 Adrian Newey

チーム飛躍の影には、「レッドブル卒業組」が必ず存在? ニューウェイに続く
現代F1キーマンエンジニアのキャリアを知る

Solving Formula One Puzzles
ちょっと気になるグランプリのギモン

F1雑学ノート

「F1速報」別注ミニカー開発中 AlphaTauri AT04[2023年ベルギーGP仕様]

2023 ALL F1 Machines Detail Update File PART II
2023年 全10チーム マシンアップデートファイル
McLaren MCL60
Aston Martin AMR23
Alpine A523
Williams FW45
AlphaTauri AT04
Alfa Romeo C43
Haas VF-23
タグ:F1
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント