SSブログ

月刊ホビージャパン2024年3月号 [本]

ホビージャパン最新号はウェザリング
51+sYb3YGeL._SY445_SX342_.jpg
月刊ホビージャパン2024年3月号

「次号は数年ぶりのガンプラウェザリング特集をお届け!模型店に行くと、水性ウェザリングペイントや油彩系塗料など汚し塗装向けのマテリアルが豊富に陳列されていますが、その使い方って…ご存じですか?模型業界は日進月歩。いまお店で売られているマテリアルの性能は数年前と比較しても格段に向上しており、驚くほど簡単にかっこいい、リアルなガンプラが完成しちゃうのです。そこで次号特集では初心者でもわかるウェザリングの基礎講座から、さまざまなシチュエーションごとの汚しを施した作例など、知ればきっと「汚したくなる!」情報盛りだくさんでお届けします。2024年の初ガンプラはウェザリング仕上げで決まりだぜ!!(内容紹介より)」

去年末に筆塗り塗り本を出版してのウェザリング特集…は関係ないか?

凄腕モデラーのプラモ筆塗りスタイル (ホビージャパンMOOK)

凄腕モデラーのプラモ筆塗りスタイル (ホビージャパンMOOK)

  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2023/12/26
  • メディア: Kindle版


特集はなかなか面白い。思えば、模型歴は長いけどウェザリングはやったこと…あったかなぁって程度の初心者(笑)。今もある技法だけど、ハゲチョロが流行った…頃?いつ頃だろ?

でも…まぁ最近は塗装もガンダムマーカーでしかやらなくなったので、今からやるとなるとなぁ~

色々とハードルが高いなぁ><


月刊ホビージャパン2024年3月号

月刊ホビージャパン2024年3月号

  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2024/01/25
  • メディア: 雑誌


タグ:
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント