SSブログ

2023年F1第13戦ベルギーGPスプリントはマックス・フェルスタッペンが優勝!! [F1]

2023年F1第13戦ベルギーGPスプリントはマックス・フェルスタッペンが優勝!!
20230730-37300037-nksports-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c7aba1d9b03c19eded461dc26ad9aa1507d817a
金曜日のP1からそうだったけど、まさにスパウェザー

スプリント予選も雨から晴。スプリント本戦も直前に雨と、スパらしい天候。これがあるからベルギーGPは好き。来年以降も残して欲しいなぁ。なくすなんてもっての外よ。

なのでレースはディレイ。一向に始まらないので「もう寝るか」って思ったけど、次の日は日曜だし仕事や休みだし待つかと。しかし待ったよ、待った(笑)。

レースはSC先導のローリングスタート。いきなりのタイヤ交換で大シャッフルでピアストリが1位走行!フェルスタッペンがじわじわ来たけど、周回も少ないし優勝くるか?って思ってたら、アロンソ先生がスピン!SC!あぁピアストリ。レース再開で1位を搔っ攫って行くフェルスタッペン(笑)。しかしピアストリ。その後は2位を死守するのは並みのルーキーじゃないな。これは初優勝も近いんじゃ…

終わってみればフェルスタッペンが圧勝。11周のスプリントレースで2位に6秒以上の大差で優勝したフェルスタッペン…本戦もグリッド降格はあるけど、スタートでアクシデントがない限り盤石だよなぁ



F1ベルギーGPスプリント結果
1位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
2位:O.ピアストリ(マクラーレン)
3位:P.ガスリー(アルピーヌ)
4位:C.サインツ(フェラーリ)
5位:C.ルクレール(フェラーリ)
6位:L.ノリス(マクラーレン)
7位:L.ハミルトン(メルセデス)
8位:G.ラッセル(メルセデス)
9位:E.オコン(アルピーヌ)
10位:D.リカルド(アルファタウリ)
11位:L.ストロール(アストンマーティン)
12位:A.アルボン(ウィリアムズ)
13位:V.ボッタス(アルファロメオ)
14位:K.マグヌッセン(ハース)
15位:G.ジョウ(アルファロメオ)
16位:L.サージェント(ウィリアムズ)
17位:N.ヒュルケンベルグ(ハース)
18位:角田裕毅(アルファタウリ)
19位:S.ペレス(レッドブル)
20位:F.アロンソ(アストンマーティン)
タグ:F1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント