SSブログ

2023年F1第12戦ハンガリーGP決勝は2番手スタートのフェルスタッペンが圧勝! [F1]

2023年F1第12戦ハンガリーGP決勝はマックス・フェルスタッペンが圧勝!
20230724-00000001-fliv-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf1edbe0690273114f4119b77346958ae686d67d
今季9勝目。通算44勝目。自身7連勝!
レッドブルとしては開幕11連勝!昨年最終戦アブダビGPから12連勝!12連勝は1988年にマクラーレ・ホンダが達成した11連勝(16戦15勝)の連勝記録を更新!

ハミルトンが104回目のPP(!)を記録したハンガリーGP。マクラーレンに続いてメルセデスも復活か?と思ってワクワクした。しかし決勝では1コーナーでフェルスタッペンがハミルトンをパス。さらにハミルトンがフェルスタッペンとバトルしている隙にピアストリにもパスされ3位にダウン。さらにさらにノリスにもパスされ4位後退。う~ん、メルセデス来るかって思ったけどなぁ。あとはチェッカーまでフェルスタッペンの一人旅(2位と33秒差)。もう誰がフェルスタッペンを止めるのか?にレースの興味がなってきたなぁ。今のところマシントラブル以外、彼を止めれないなぁ…。トラブル以外では雨かチェコ…か。そのチェコは粘りの走りで3位表彰台。まだまだフェルスタッペンを追い詰めて欲しい…点差はかなり広がったけど。

そして角田君…角田君><

ハンガリーGPからリカルドが同僚になって負けられないレース。敵は身内にあり!じゃないけど、もう少し何とかしてくれよ。リカルドは凄い。予選も含めて流石としか言えない復帰戦でしたね。角田君も次戦は頑張って欲しい。チームもしっかり頼むよ><

今回から予選フォーマット(タイヤ選択)が変更された(?)けど、個人的にはあまり良いとは思わなかったなぁ。色々と試すのは良いとは思うけど…F1はモータースポーツの頂点に立つカテゴリーだからなぁ~



そうそう、表彰式でノリスがフェルスタッペンのトロフィーを破壊したけど(笑)、どうするんだろ?ノリスが弁償するのかな?チームがするのかな?フェルスタッペンはそのまま「ノリスが破壊したトロフィー」って事で飾ってそうだけど^^

2023年F1第12戦ハンガリーGP決勝結果
1位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
2位:L.ノリス(マクラーレン)
3位:S.ペレス(レッドブル)
4位:L.ハミルトン(メルセデス)
5位:O.ピアストリ(マクラーレン)
6位:G.ラッセル(メルセデス)
7位:C.ルクレール(フェラーリ)
8位:C.サインツ(フェラーリ)
9位:F.アロンソ(アストンマーティン)
10位:L.ストロール(アストンマーティン)
11位:A.アルボン(ウィリアムズ)
12位:V.ボッタス(アルファロメオ)
13位:D.リカルド(アルファタウリ)
14位:N.ヒュルケンベルグ(ハース)
15位:角田裕毅(アルファタウリ)
16位:G.ジョウ(アルファロメオ)
17位:K.マグヌッセン(ハース)
18位:L.サージェント(ウィリアムズ)
ーE.オコン(アルピーヌ)
ーP.ガスリー(アルピーヌ)
タグ:F1
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント