SSブログ

月刊ホビージャパン2023年1月号 [本]

HJ最新号はオラザク選手権
51PP1ZNjUML._SX377_BO1,204,203,200_.jpg
月刊ホビージャパン2023年1月号

「今年もやってきました!日本最大級のガンプラコンテスト、「全日本オラザク選手権」!25年目を迎えたオラザク選手権の頂点に立つのは果たしてどんな作品となるのか?ガンプラファン大注目の審査結果にご期待ください!もちろん恒例の全作品掲載も大増ページでお届けします!(内容紹介より)」

巻頭特集は25回目を迎えたオラザク選手権。表紙見て分かる通りガンダムビルドダイバーズからモビルドールサラ。作品の作り込みは凄い。凄すぎます。到底、真似出来ません。作れません、こんなの。でもビルドダイバーズ部門じゃなくてガンプラ部門の大賞というのが…確かにガンプラで間違いないんだけど、ビルド系作品に登場するMSってガンプラを改造したガンプラのガンプラっていうややこしいガンプラだし…まぁ「ガンプラは自由に作って良いんだ!」ってのを広めた作品だから良いか。でもガンプラ…ガンプラねぇ~。ひろたんさんの作例は凄いです。表紙見て引き込まれたのは間違いない。間違いないんだけど、オラザクの受賞作(しかも大賞)らしいかっ言うと…って、まぁコトブキヤの「創彩少女庭園」シリーズも人気があるし、自然な流れなのかな。それのガンプラ版な訳だしね。ちょっと作ってみようかな^^

あとは水星ガンダムにバルキリーに…といつものHJ誌。でも今は別冊ムック本のほうが元気あるので、正直イマイチな感じもしてしまう。あの事件以降、元気がないので本誌は季刊誌にしてムック本中心にしたほうが…でもそれだと毎月の楽しみも減るしなぁ~。頑張れ!HJ!!


月刊ホビージャパン2023年1月号

月刊ホビージャパン2023年1月号

  • 作者: ホビージャパン編集部
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2022/11/25
  • メディア: 雑誌


タグ:
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント