SSブログ

「真夏のグレイグー」1巻 [ゾンビ(映画・漫画)]

井上智徳先生の新作ということで…
512OUcGsnML.jpg
真夏のグレイグー

「茨城県つくば市に暮らす蔵式真夏は、剣道部に所属する女子高生。剣道での大学進学を考えつつも、漠然とその先の将来に不安をいだいていた。夏休み初日、真夏は水鳥川つむぎ(昆虫系動画配信者)と山路綾乃(オカルト、都市伝説好き)の友人二人と、補修を受けることに。そのさ中、突如、校庭に自衛隊のヘリコプターが着陸したかと思うと、さらに超大量の蟻が現れる!それこそが「グレイグー」の始まりだったのだ!『COPPELION』の井上智徳が放つ、女子高生SFパニックサバイバル!(内容紹介より)」

平和な日常が一変し、世界が変わるパニック漫画…山田先生がちょっとアレなのでゾンビ漫画に近いかな。研究所からナノマシン(グレイグー)が外へ漏れたことで起こるアウトブレイク。補習で学校に取り残された主役の真夏、つむぎ、綾乃の3人が学校を脱出し…って感じの始まり。相手はナノマシン。しかも学習して強くなるという最強の相手(分裂もするし)。これって対処法ないんじゃないの?って思いながら読んでたけど、学校を脱出する際(脱出の仕方も突っ込みどころ)、ある薬品が効く…けど、適当にバラまいたので分からないと(;^_^A

タイトルが「真夏のグレイグー」というのが何か伏線なのかな?藏敷「真夏」のグレイグーなのか季節の「真夏」なのか?その辺、どうなんだろ?

スピード感あって、ちょっと楽しみな作品なんだけど、尼を見ると3か月連続発売になってる。短期集中連載で3巻で終わる作品なのかな?

まぁそれはそうと2巻が楽しみなのです^^

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


真夏のグレイグー(1) (月刊少年マガジンコミックス)

真夏のグレイグー(1) (月刊少年マガジンコミックス)

  • 作者: 井上智徳
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2022/10/17
  • メディア: Kindle版



真夏のグレイグー(2) (KCデラックス)

真夏のグレイグー(2) (KCデラックス)

  • 作者: 井上 智徳
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2022/12/15
  • メディア: コミック



真夏のグレイグー(3) (KCデラックス)

真夏のグレイグー(3) (KCデラックス)

  • 作者: 井上 智徳
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2023/01/17
  • メディア: コミック


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント