SSブログ

「Somerville」クリアした [ゲーム(xbox)]

Game Passに追加されたので、P5Rの合間にやろうと思ってプレイしたら、思いのほか面白くて(笑)、P5R中断してクリアしちゃいました(^_^;)
Fh76eFXaMAAodin.jpg
Somerville

宇宙から飛来した謎の物体が地球を蹂躙して壊滅状態になった世界が舞台。主人公は妻と子(それに犬)と暮らしていたけど、攻撃に巻き込まれて…って感じの出だし。妻と子供と離れ離れになり再開するのが当面の目的になります。でも主人公は宇宙人(?)と接触し死んでしまい蘇生したので妻らは生きてるのは知らないんじゃ…それに犬置いていくなよと思わなくもない(^_^;)

ゲームは右に左に基本は移動し、時にはスニーク画面(3D)と飽きさせない。しかも先が気になるのでついついやってしまう。謎解きもそこまで難しくないのも良い。何箇所かはかなり悩んだ所はあったけどね。でも何とかなる謎解き。会話が一切無いけど、何となく状況が分かるのが凄い。犬は…ちょっと謎だったけど。ある場所に置いていったのに別の場所で再会したり、そこには…って、感じのシーンがあるんだけど、これは流石にご都合主義展開すぎるでしょって思うけど、面白いので許す(笑)

クリアまでに4時間ぐらい?でエンディングに到達。
最後は未知との遭遇みたいな感じでやってたら…このエンド
Fh76ePlakAAsfOR.jpg

ん?マルチエンドなの?

チャプタープレイが出来るので最終チャプターやり直しで別のエンディングも確認出来るのかな。他に分岐があったら分からないけど(^_^;)

P5Rの息抜きにプレイしたら思いのほか面白かった「Somerville」。これは残しておきたいので、ゲーパスから外れるときかセールの時に購入しよう。

おススメです^^


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント