SSブログ

「インフェクション」29巻 [ゾンビ(映画・漫画)]

保菌者騒動もいよいよ大詰め
61K39QH1LcL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg
インフェクション

「「保菌者騒動」の最終段階に突入した世界。天宮螢と合流した晴輝達は最後の会議を開催、犯人と直接交渉し勝利する作戦を選択する。自宅に帰ってきた晴輝は母・渚と対峙、保菌者騒動の目的が「人類が死を克服し、新たな世界へ進むこと」だと伝えられた。動揺する晴輝をよそに、神父は「死を弄ぶことは神への冒とくだ」と渚を銃撃する!(内容紹介より)」

神父さんの暴挙から始まる29巻。情報エネルギーのやり取りはほぼ0秒という良く分からん超電話会議…ようは「静止した時間の中で」ってヤツ。この間に話をして引き継ぎしようと晴輝ママ。ん?どゆこと?こんな事やって、それ?それは既に決まった事で「誰が」やるかが分からなかったと香里ちゃん。新世界創生の為にはママの死は必要でママは「死を奪われたくない」って言うけど、その新世界創生のために散々人の死を奪っておいてなぁ~。で、ママの死で誕生したキーで、巨大香里ちゃ像を起動したら万事OKみたいだけど…まぁ、そんな調子良く物事は進む訳も無く(インフェクションは特に)、登場しましたエリックさんとブラザー。やっぱラスボスは彼なのね。でも彼がここまで重要キャラになるとは思いもしなかった(^_^;)

新世界の王になりたいエリックさんとブラザーvs晴輝軍団の最終決戦の構図の誕生です。いよいよ最終決戦かと思ったらエリックさんと(以下略)をぶっ飛ばす香里ちゃん(笑)。まだ引っ張るんですか?まぁここでいきなり戦っても盛り上がらないしね、で、蛍さんは会議なしにベストな結論を得る力で対抗策を考え、晴輝君はきららと盛り上がり(笑)、エリックさん(以下略)は黒い霧で地球を覆って勢力拡大中。巨大香里ちゃん像の力で…オイオイ、そんな事できるのかよ(^_^;)

会議なしにベストな結論を得る力で出た対抗策は「一騎打ち」…え?そ、そうなの?まぁそのほうが盛り上がるかもよね。カミーユもシロッコ様とジュドーもハマーン様と一騎打ちだったし、アムロもシャアと…お、おう!良いじゃねえか!一騎打ち!!でも散々引っ張って一騎打ちとは想定外(笑)

晴輝君の「行ってきます」で締めた29巻。次巻で長かった保菌者騒動も完結。やっぱり区切りが良いところまで引っ張ったなぁって。途中、離脱もせず無事完走出来て良かった(^_^;)

最後はどう締めるかな。晴輝君ハーレムENDにならないかな(笑)
12月が楽しみ^^

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


インフェクション(29) (週刊少年マガジンコミックス)

インフェクション(29) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者: 及川徹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2022/11/16
  • メディア: Kindle版



インフェクション(28) (週刊少年マガジンコミックス)

インフェクション(28) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者: 及川徹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2022/08/17
  • メディア: Kindle版



インフェクション(30) (講談社コミックス)

インフェクション(30) (講談社コミックス)

  • 作者: 及川 徹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2022/12/16
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント