SSブログ

「ムシジョ」2巻 [漫画]

プリプリ大好き高校生のヒーロー漫画の第2巻
511CUTEBuFL._SY346_.jpg
ムシジョ

「主人公・百津姫ひなこは、女児向けアニメ『プリプリ』を愛しその精力のすべてをオタ活に注ぐ女子高生。だがその実態は‥‥‥謎の生命体「蠱」のムカデと合体し、人を救う歪なヒーローだった!「蠱」に襲われる街を、片想いの相手・氷室先輩を守るため、今日も彼女は戦うーー。憧れの『プリプリ』とはかけ離れた、節立った装甲を身にまとって!(内容紹介より)」

着々と新キャラ投入で面白くなってきた第2巻。1巻の最後に現れた敵(?)の正体が○○だったり、ひなこさん憧れのバイトの仲間の氷室さんの双子の妹の千晴ちゃんと千時ちゃんの同級生が○○だったりと、新キャラ投入の流れが自然で実に良い。で、この千晴ちゃんと千時ちゃんもプリプリの大ファンで語れる友だちが出来て喜ぶ(高校生の)ひなのさんに共感したり(笑)、「卒業」というパワーワードにダメージを受けたり(笑)、なかなかに鋭いところを突いてくる(^_^;)

「蠱」にランク付けがあって良い金になるって事が判明して、これを利用する人?組織?の存在も明らかになって、2巻の引きは明らかにアレだし、今後はバトル中心の展開になるのかな…と思いながらも、なかなかに氷室さん、ひなのさんと天然なのか肝が坐っているのか、このままゆるい展開のままいくのかな?

今のところ序盤でキャラ登場(紹介)の場面なので仕方ないけど、そろそろ大まかな目的が提示されると良いなぁ。第1話で既にモモちゃん登場して普通に話してたので展開が速い作品なのかなって思っていたもので…まぁこのまま暫くは謎引っ張りの展開でも全然OKなんですけどね。面白いし^^

あとはSHYもアニメ化決まったので、この作品もアニメ化したら最高だな^^

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


ムシジョ(2) (月刊少年マガジンコミックス)

ムシジョ(2) (月刊少年マガジンコミックス)

  • 作者: あにき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2022/10/17
  • メディア: Kindle版



ムシジョ(1) (月刊少年マガジンコミックス)

ムシジョ(1) (月刊少年マガジンコミックス)

  • 作者: あにき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2022/07/14
  • メディア: Kindle版



ムシジョ コミック 1-2巻セット

ムシジョ コミック 1-2巻セット

  • 作者: あにき
  • 出版社/メーカー: 講談社_
  • 発売日: 2022/10/17
  • メディア: コミック


タグ:漫画
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント