SSブログ

「機動戦士ガンダムF91プリクエル」3巻 [ガンダム]

F91前日譚も3巻目
51cwtutXIKL.jpg
機動戦士ガンダムF91プリクエル

「富野由悠季原作小説をコミカライズ。宇宙世紀0122…幻の白いF91が登場!「機動戦士ガンダムF91」30周年、シーブック達の前日譚を描いた話題作、待望の第3巻!(内容紹介より)」

じわじわとF91本編に近づいてます。F91冒頭の学園祭のミスコンの裏側ってこうなってたんだなぁって。シーブックはこれだけ頑張ったんだから、あの冒頭になるのかって。それに例のイヤリングも…。これは今、F91を観返したら大分印象変わるなぁ~(アーサーはこのあと…)。上手い。そしてやっぱり出てきたアナハイムとの競争試作ネタ。(文字だけ)クラスターガンダムと画面に映し出されるネオガンダム。やっぱF91の(画面に映し出されていない)情報量は多いよね。あぁ興行収入がもう少しあったら続編の可能性もあったのになぁ~。今だったら、再編集版TVシリーズの可能性もあったのに…。ホント、勿体無い作品だよ。続編的位置付けのクロスボーンは確かに面白かったけど漫画だったこともあってちょっと違うなぁ~って。当時は映像=正史って思っていたし(^_^;)

そしてラストの引き。いよいよですね。ガンダムエース追っ掛けてないので今どんな展開かは分からないけど楽しみです^^


機動戦士ガンダムF91プリクエル 3 (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダムF91プリクエル 3 (角川コミックス・エース)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/11/26
  • メディア: Kindle版



機動戦士ガンダムF91プリクエル コミック 1-2巻セット

機動戦士ガンダムF91プリクエル コミック 1-2巻セット

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: コミック



機動戦士ガンダムF91プリクエル コミック 1-3巻セット

機動戦士ガンダムF91プリクエル コミック 1-3巻セット

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2021/11/25
  • メディア: コミック



タグ:ガンダム
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント