SSブログ

「宇宙【そら】へ」 [本]

これまたたまらんSFが出てた^^
T_C_S_1.jpg

T_C_S_2.jpg
宇宙【そら】へ

「第二次大戦後、巨大隕石落下により環境の激変が起こると判明した。かくして人類は生き残りをかけて宇宙開発に乗り出すことに。星々を目指す女性パイロットたちを描く改変歴史/宇宙開発SF(内容紹介より)」

もうね、宇宙を「そら」って読ませるところでね、1stガンダム直撃世代のオジサンの心は鷲掴みよ。ねじだけかもしれないけど(^_^;)

しかもタイトルだけじゃなくて、内容も良いね。こういう人類滅亡テーマのヤツは大好物。小説だけじゃなくて映画もね。もうエメリッヒ監督やマイケル・ベイ監督の作品なんて観まくりですよ。そんな人種なので、裏表紙のあらすじ読んだら「これは買わにゃ!」って即買いモンですよ(^_^;)

ワクワクしながら読み始めると、隕石落下が判明。落下する前に火星に移住しないと人類滅亡、うんうん。いやぁ面白い。手垢が付いた話だけど、もうこういう王道展開でいいのよってワクワクしながら読んでたけど、途中から「あれ?」って。加速度的に進んできた話が急ブレーキ。おや?人類は滅亡しないの?

ん?これってこんな話だったの?
途中から女性主人公が差別を乗り越えて宇宙を目指す話に変わってました(^_^;)
まぁでも面白かったから良し!

実はこの作品は「レディ・アストロノート」シリーズの一冊らしくて、既に沢山の長編短編が出版されてるみたい。いやぁ裏表紙…上手い書き方だなぁ。出版社の狙い通りに動いてしまったよ(^_^;)

面白かったので続編の出版、早めにお願いしますよ。


宇宙【そら】へ 上 (ハヤカワ文庫SF)

宇宙【そら】へ 上 (ハヤカワ文庫SF)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2020/08/20
  • メディア: Kindle版



宇宙【そら】へ 下 (ハヤカワ文庫SF)

宇宙【そら】へ 下 (ハヤカワ文庫SF)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2020/08/20
  • メディア: Kindle版


タグ:
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント