SSブログ

ようやくクリアしました。バイオRE:2 [CAPCOM]

ようやくクリアです。
BIO_RE2.jpg
BIOHAZARD RE:2
1月発売で昨日クリアしたんで約3ヶ月かかったのかな?
それでも表レオン裏クレアだけなんですけどね(^_^;)

クリア後は「疲れた~」これに尽きる(^_^;)

今作は何と言ってもゾンビが硬い。硬すぎるってレベルじゃないよ、CAPCOMさん。ヘッドショット決めても倒れないし、まぁお陰でサバイバル感は過去最高なんだけどね。最初は戸惑ってゾンビに齧られまくりでしたよ(笑)。でも慣れてくるとヘッドショットしてよろめくうちに脇をすり抜けてましたけど、そうなるとヘッドショットの爽快感が…と言うかゾンビって元人間でしょって疑問が…(感染して体が頑丈になったと考えよう)。まぁ「4」以降のゾンビシューターよりはマシかもしれませんけどね(あれはあれで面白かったけど)。サバイバルしてる感じはありますし…でもやっぱ硬いなぁ。今作で面白いと思ったシステムが窓からゾンビが入ってくること。しかも板を打ち付けることで防ぐことができるってとこ。最初、「おお」と思って直ぐ塞いでたら板が足りなくなるという。しかも結構板が邪魔だったり(笑)。結局、最初だけだったなぁ、打ち付けてたの。で、バイオと言えば謎解き…これまた面倒で、ストレスしかないという。無印の時も思ったけど「ラクーン警察署というよりカラクリ屋敷じゃんだよ」てのは相変わらず。元は美術館とはいえカラクリ多すぎるでしょ。ラクーンシティの住民は大変だなぁ。こんなカラクリばかりの町に住んでて。で、やっぱ一番のストレスと言えば徘徊タイラント。「お前、さっきまいたはずなのに、何でそこにいるの?」って感じでかなり鬱陶しい。でもドンドンドンと足音が聞こえる演出は良い。緊張感半端ないし。でもこいつのせいで落ち着いて謎解きが出来ないのはストレスだったなぁ。「3」の追跡者を再現したかったのかな?今作は謎解きは面倒、ゾンビは硬くて弾切れ寸前、タイラントは怖いで心折れそうになったのでプレイしたりしなかったりだったねじにCAPCOM様から神のアイテムが…。

DLC「全解除キー」!

もう速攻購入よ(^_^;)

大人の力で無限ロケラン入手してゾンビもGもタイラントも粉砕!「ざまぁみやがれ!

(姑息な手で)無限ロケラン入手した後は安心のラクーンシティ観光で難なくクリア(最後もエイダのロケランイベントもなく粉砕)。いやはやこれまでの苦労はなんだったの?って感じ。ちょっと買ったのは反則だったかなと思わなくもないけど、折角ソフト買ったんだしクリアしたいよね…って自分に言い聞かせたり^^

「RE:2」は(個人的に)傑作。名作「2」を最高の形でリメイクしてくれてありがとう、CAPCOMさん。このまま「3」「ベロニカ」もリメイクしてくれたら嬉しい。でもゾンビは硬くしないでね^^


BIOHAZARD RE:2 Z Version  - PS4

BIOHAZARD RE:2 Z Version - PS4

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



Resident Evil 2 (輸入版:北米)- PS4

Resident Evil 2 (輸入版:北米)- PS4

  • 出版社/メーカー: Capcom Entertainment(World)
  • メディア: Video Game






バイオハザード RE:2 公式コンプリートガイド

バイオハザード RE:2 公式コンプリートガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/02/21
  • メディア: 単行本


タグ:CAPCOM
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント