SSブログ

「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」 [FF]

買ってしまいました

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

実はこの作品にはちょっと思い入れがあって。PS2で出た頃、赤い水性氏がコミケに行ったお土産(それか東京土産だったか)で貰った薄い本がこれだったんだよね(アーシェ本)。

「こんなんあるんか」って思った2006年。おっとゲームとは全く関係ない話で申し訳ないです(^_^ゞ

でもこのFFXIIは良い印象がないんだよね。PS2をプレイした時は(正直)あんまり面白いとは思わなくて、FFⅪっぽいフィールドは良いとして、ガンビットが面倒で面倒で。自分で動かしたほうが良いよって思ったんだよね。で、クリアしてないんだよね。インターナショナル版も買ったけど、やっぱり最後まで行かなくて(^_^;)

なので、今回は当時のリベンジ!と言うわけで買ってみたけど、ドラゴンクエスト11の発売前なので、積みゲー確定かな(イースⅧもやってるし)。スクエニも来月ぐらいに発売日設定すれば良かったのに。今月発売する意味でもあったのかな…まさか直前でドラクエが延期になったり…はしないよなぁ。


ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game






ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ アルティマニア (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ アルティマニア (SE-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/07/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





タグ:FF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0