SSブログ

「機動戦士Zガンダム Define」12巻 [ガンダム]

新刊が出るたびに(読み終えたたびに)、もう止めようもう止めようと思いながらも(笑)、買い続けてしまう(^_^;)

機動戦士Zガンダム Define

「地球圏へと向かうアクシズの中でハマーンに何が起こったのか? 前作CDAからZガンダムDefineを繋ぐ、ハマーンの章がここに!(内容紹介より)」

過去編です。

originでもありましたね、過去編。originはシャア、セイラの過去を描き、北爪Zはハマーン様の過去を描いてます。


裏表紙を見ても分かるように、あの人やあの人が登場してます。ZZキャラが登場して「おおっ」と思うんですが、CDAのキャラが乱入してる(多分。良く覚えてないけど多分そう)から訳が判らんことになってる。自作品のキャラを出すのは良いんだけど、何というか…ねえ。初めて読む人には「???」じゃないのかなぁとか思うんだけど(この人知りたきゃ、CDA読めってことかな)。それにハマーン様はシャアと共に歩むことをやめてアクシズ(ミネバ様)と歩むことを選択したのは周知の事実。originの過去編のように(文字設定だけだった)サスロが登場して「おおっ」と思うのがないのよね。CDAありきの展開なんで特に思うのかなぁ(CDAは公式でもないし)。ハマーン様も頑張ってるのは分かるけど、キラキラ瞳のハマーン様だからねぇ…ってこれに関しては絵柄の好みの問題か(^_^ゞ

でもアクシズ参戦の前にハマーン様の過去編を持ってきたのは良いかな。シャアとの絡みに深みが出る(はず)だし。

何だかんだで次も買ってしまうだろうけど、楽しみにしてよう。途中で終わらないと良いけど。


機動戦士Zガンダム Define (12) (角川コミックス・エース)

機動戦士Zガンダム Define (12) (角川コミックス・エース)

  • 作者: 北爪 宏幸
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/06/26
  • メディア: コミック



機動戦士Zガンダム Define(12) (角川コミックス・エース)

機動戦士Zガンダム Define(12) (角川コミックス・エース)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2017/06/26
  • メディア: Kindle版





タグ:ガンダム
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0