SSブログ

「彼方のアストラ」1巻 [漫画]

表紙買いしてみました

「彼方のアストラ」

あらすじは「宇宙への往来が当たり前になった近未来。高校生のカナタ、アリエスら9名は惑星キャンプに旅立つ。未体験の宇宙旅行に胸を踊らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!?近未来SFサバイバルストーリー、始動!!
(裏表紙より)」

「15少年漂流記』「無限のリヴァイアス』「銀河漂流バイファム」等々、ネタとしては昔からあるサバイバルモノ。宇宙旅行が当たり前になった未来(2063年)で宇宙キャンプに行った高校生9名が惑星マクバに到着後、謎の球体に宇宙空間に飛ばされ…と導入部分から引き込まれる。登場人物全て癖があるキャラばかりで…。特に主人公のカナタが良い。最初、なんかヤナ主人公だなぁと思ってたけど(^_^ゞ

トラブルを乗り越えて仲間の信頼も勝ち得ていく王道の展開…これは面白い

1巻の引きも良く、これは2巻も買わにゃいかんですね。

カナタのサバイバルの心得
「慌て者ほど狼狽える」
「前に進めば前進する」


彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックス)

彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 篠原 健太
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/07/04
  • メディア: コミック






タグ:漫画
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0