SSブログ

立春も過ぎ、いよいよ春!遅まきながら狩猟解禁です!! [ゲーム(携帯機)]

2月4日の立春も過ぎ、いよいよ春!
…という訳で(笑)、遅まきながら狩猟解禁です!

そう「モンハン4」はじめました(笑)

モンハンは無印からプレイし、携帯機の2ndG、3rd、オンラインと一応プレイして来たんですが、ナンバリング新作がDSという事で買うの躊躇っていました。

最近、DiabloⅢやドラゴンズクラウンをプレイしていたら、無性にモンハンをやりたくなったなぁと^_^;

で、始めました(まぁまだ4~5時間程度ですけどね)。

今更ながらなんでアレですけど、3DSの操作性に「ついて。
PSP(xbox360)に慣れていたので大苦戦。特にカメラワーク。

まぁこれは慣れるしかないと思うんすけど、これは機種に依存するんで仕方ないところですね。
個人的にはPSPがやりやすかった(これはプレイ時間も影響しているでしょうね)。

で、3DSで出ると聞いて、ねじが一番心配していたのがグラフィック。
心配していたけど、意外と綺麗。確かにオンラインに比べると落ちますけど、携帯機としては良いほうではないかな(3Gやってないんで前作と比較はできませんけど)。正直、プレイするにつれて気にならなくなりました。

あぁもっと早くからやってれば良かったよ/(=ω=。)\

チュートリアルも丁寧で、新規の方も分かり易いし、こりゃ売れるよなと。

暫くはDiabloⅢと同時進行でのんびりやってみますかな。


モンスターハンター4

モンスターハンター4

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



モンスターハンター4 スペシャルパック (ゴア・マガラブラック)

モンスターハンター4 スペシャルパック (ゴア・マガラブラック)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



モンスターハンター4 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

モンスターハンター4 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2014/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



モンスターハンター4 ザ・マスターガイド

モンスターハンター4 ザ・マスターガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2013/12/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0